お花教室32 | アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

13歳のアメショーツンデレ女の子の日々の生活を載せてます。
文才無い私ですが良かったら遊びに来てください。

いきなりのアメバー申請はお断りしてます。
まずは交流してからお願いします。

今日はお天気も良く久しぶりに布団を干す事が出来ました。
akane県は梅雨明けしたのかな?



今日はお花の教室でした。
先生のお宅でマンツーマンでやりました。





まずはブライダルブーケ




花材

百合(ピンク)・SPカーネーション(ピンク)

リンドウ・ヒペリカム・丸葉ルスカス






ブートス


花材

紫陽花・椿の葉・タイサン草


大きな紫陽花を何個かに外して
一つ一つワイヤーをかけていきます。
それを一つの紫陽花に見える様に丸く組んでいきます。

このまま飾っておくとドライフラワーになるそうです。



ヘヤーオーナメント



花材

SPカーネーション・リンドウ・ヒペリカム

椿の葉・透明の造花の名前忘れました





自撮りの私、髪がボサボサでした。

でも、口元が写らないと若く見えるのが嬉しかった。
やっぱりほうれい線が年を感じるのね。



ブーケの練習も4回目

ワイヤーとテープの扱いも大分慣れて来ました。


お花教室は、日々の生活の嫌な事が忘れられる時間。
先生も、私の愚痴も聞いてくれてストレス解消になります。

今日も1日楽しい時間を過ごせました。