まさか詐欺に会うとは…… | ごーいんぐ☆まいうぇい!

ごーいんぐ☆まいうぇい!

ハッキリ言って、オタクブログ(笑)

あぁもうっ!

なんだかツイなくて、理不尽な怒りに苛まれているあまねだよっ[みんな:01]

もう……本当最悪なのよ[みんな:02]

あんね、今日悠々とネトゲしてたんだけど……



あまね「(あのクエスト早く終わらせなくちゃな……)」

あまねのキャラは、まだまだ弱いから(現在20Lv)結構クエスト終わらせないとレベル上がらない。

という訳で、街を出て森へ入ろうとした。けど、見知らぬ人に声をかけられた。(ここではアクトゥさん)

アクトゥ「きみの盾交換して」

あまね「(……?)」

まさかあまねに声をかけてるとはいざ知らず、そのまま森へ入ってしまった。

しばらくして。

アクトゥ「きみの盾交換して」

あまね「これ?」

アクトゥさんが言っているのは、このリンゴの盾。

結構防御力もあるし、なにより可愛いので気に入っていたヤツだ。

あまね「なにと交換するの?」

アクトゥ「この剣と」

アクトゥさんが取り出したのは、みたらし団子の剣。

しかし。

あまね「でも私、替えの盾持ってないし……防御力下がっちゃうよ」

そうなのだ。あまねの装備品を見る限り、盾は一つも無い。

アクトゥさんは、暫く悩んだ後に、紫のダイヤ型の盾を取り出した。

その綺麗なデフォルトに目を奪われ、あまねは思わず同意してしまった。

アクトゥ「街行こ」

あまね「うん」


何故なら、街へ行かないと交換が出来ないからだ。

早速交換ウィンドウを開き、盾をアクトゥさんに渡す。

アクトゥさんも盾と剣を渡してくれた。

☆交換完了☆

あまねは早速盾と剣を装備品してみた。

盾の防御力はLv6の超軟弱。武器はまぁまぁの強さ。

すると。

アクトゥ「バカかおまえ見た目からしてカスだもんな」

あまね「え」

そう言い残し、アクトゥさんは退室してしまった。

「ドンマイww」

その会話を見ていた周りの人達はそう言ってくれたけど。

あまね「ええええええええ!?」

騙された!?マジで!?

画面に映るあまねのキャラは、より一層軟弱に見えた。

おわち☆


傷付いた……というか、怒りを通り越して呆れてしまったよ[みんな:03]

なんか、やっぱネットにはそういう人もいるんだね(;´Д`)ノあせる

まぁ、あの盾はクエストで貰った物だし、自分で買ったヤツじゃないから良いんだけどね[みんな:04]

アクトゥさんって、小学生[みんな:05][みんな:06]

別にあんな事言わなきゃ詐欺だなんて思ってなかったし……

あれ?じゃあ、あまねが騙されやすいだけ[みんな:07]

まぁ良いか、別に(`∀´)

あ、とりあえず言っておくと、あまねがやってたネトゲはチョコットランドってヤツ[みんな:08]

やってる人いたら、一緒にやろー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

じゃ、今日はこれでばいちゃら~!