2015年から不妊治療を始めました

一年間は人工授精をし、翌年からは体外受精にステップアップ

 

2017年初めて陽性判定出ましたが、その後稽留流産

 

1年に1回のペースで採卵をして、1年に2回のペースで移植

トータルで採卵7回、移植11回してきました

 

そしてついに再び陽性判定!!

 

大事に大事に生活していきたいおねがい

 

 

 

 

今回の陽性判定につながった?と思われることをまとめました

 

 

 

①漢方相談をして不眠対策をした

 

 

②ビタミンD対策をした

 

 

③新しい趣味をもって妊活から少し離れた

夫婦でキャンプにはまり、妊活を忘れて過ごすことができました

移植周期からはお休みしてます

 

 

④SNSから離れた

ブログ、インスタなどでは必ず妊娠出産の記事が目に入るので見ないようにしていました

 

 

⑤移植周期にラクトフローラフォルテを使った

今回だけでなく、移植周期には使っていました

 

 

⑥タイミングをとらなかった

移植周期でも一応タイミングをとっていたのですが、今回は都合が合わずタイミングをとれませんでした

なので100%戻した卵が着床したことになります

 

 

⑦フォローしているブロガーさんが次々と妊娠報告していた

移植後にブログを久しぶりに見てみたら妊娠報告だらけでびっくりしました

私も続けたらいいなと思いながら見てました

 

 

 

あとはシーちゃん先生メソッドの3か条を心掛けながら約2年間くらい養生生活しています

完璧にできている!とは言えないのですが…9時に寝るようにはしていました

 

 

 

 

色々なことが重なり合って奇跡が生まれたんだと思います