二段階移植の判定がでた時にビタミンDの値を検査することになりました。

 

ビタミンDは着床するために必要なものだそうです。

 

それならば、移植前に検査してほしかった…

もう何度も移植してるんだから、必要だと思われる検査は先にやってほしい…

それとも検査してなかったって今頃気づいたのか?

 

 

合わせて葉酸、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンDをサプリメントで摂るように言われました。

 

葉酸は妊娠希望なら飲んでいるべきものだけど、

養生生活で野菜も意識して摂っていたので飲んでいませんでした。

ビタミンCとビタミンEはすでに飲んでいたから、葉酸とビタミンDを新たに買い足すことに。

 

 

様々なサプリがある中、どれにするか迷いましたがBABY&MEのサプリにしました。

 

 

 

ビタミンDの検査結果は13.9

30くらいはほしいらしい…低いじゃん!!

 

 

 

一か月後に再検査すると23.8

サプリの効果がでました!

 

移植に再び挑戦してもいいって言われたけど

どうせなら数値30目指したいし、不安要素は取り除いておきたい!

中途半端で終わりたくないと思って、サプリ継続。

3日に1回2錠の服用で続けるようにと言われました。

 

 

 

その一か月後に再々検査すると27.8

また上がりました!!

 

また一か月後に検査すれば、数値30になっているだろうと思いましたが、

保険適用で検査できるのは2回までらしく3回目は自費になりました。

また…先に言ってくれ…

 

 

 

とりあえず、サプリ継続しつつ、体調とかを考えて移植に向けて準備することにしました。