【美少女フィギュア】 POP UP PARADE 機動戦艦ナデシコ『ホシノ ルリ』 | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

 

なんとTVアニメ『機動戦艦ナデシコ』全26話がYouTubeにて9日から配信!!

 

 

機動戦艦ナデシコは1996年10月から1997年3月までテレビ東京系で全26話が放送されたSFロボットアニメ。

 

あらすじ:

22世紀末。突如として木星方面より現れた謎の兵器群木星蜥蜴(もくせいとかげ)は、圧倒的な戦闘力で火星、月の裏側を次々に制圧。今や、地球各地にもチューリップと呼ばれる母艦を多数降下させるに至っていた。2196年。そんな中に、木星蜥蜴の支配下に置かれた火星に残された人々を救うべく、民間企業ネルガル重工は「スキャパレリプロジェクト」を計画し、その要となる実験戦艦 ND-001 ナデシコの艤装を終了させていた。クルーには「能力が一流なら性格は問わない」と言う方針の下、一癖も二癖もある人物ばかりが揃えられた。  ナデシコ発進の日、火星生まれの青年テンカワ・アキトは、偶然再会した幼なじみミスマル・ユリカを追って出港直前のナデシコに乗り込む。アキトはコックとしてナデシコのクルーに採用されるが、IFS処理をしていたため、人型機動兵器「エステバリス」のパイロットとしても戦っていくことになる。(wikipedia

 

 

ナデシコはTVシリーズ・OVA・劇場版が揃ったDVD-BOXを持っているけど、今実家にあって手元にないから久しぶりに見てみるかな。

 

 

 

さてさて、4月末頃に予約していた、グッドスマイルカンパニーより発売!機動戦艦ナデシコ『ホシノ ルリ』のPOP UP PARADEフィギュアが届きました!12月1日到着予定だったのに発売日が早まって11月21日に届きました!(ブログに書くのが遅くなったのは色々と忙しかっただけ)

 

 

4千円ちょっとにしてはかなり良い感じじゃないでしょーか!

 

 

 

まさか令和の時代にルリルリのフィギュアとはね!いや、今の時代だからこそフィギュアの出来も安心出来そうでむしろ良いのかな!!

 

 

 

ナデシコはエヴァンゲリオンを見た直後に見たものだったから、あまりのおちゃらけぶりと投げやりな終わらせ方に納得がいかず、当初はあまり好きじゃなかったんですよね、

 

 

ところがファンメイクの☝︎この動画を見て、素晴らしいナデシコ愛(=ルリルリ愛)に心打たれて、もう一度見直してみるかとその時にDVDコンプリートボックスを購入。改めて見るとなかなか面白いし、当初は気にもとめてなかったエステバリスのメカデザインも自分の中で再評価が高まった!何より、昭和のスーパーロボットが好きになってから本作を見ると、ゲキ・ガンガー3関連はシビれないわけがない!

 

 

TVシリーズだけと言わずに、ぜひともOVAと劇場版も配信して欲しいですね!

 

 

あ、あと12月31日まで逆境無頼カイジも配信してるのでそちらも楽しんでますw