【ご注文はうさぎですか?】ごちうさ×サンリオキャラクターズPOP-UPストア | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

久しぶりです!薬学部に入って4年目になりますが、一般的に留年率が高い2年次と3年次に比べたら少しは楽になるだろうと思っていたのですがまあまあ忙しいです。来年には実務実習(病院と薬局)も始まるし、その前に全国共通試験のCBTとOSCEというのもあってそれに合格しないと5年生に進級できないのでまだまだ気が抜けないです。

 

 

渋谷TSUTAYAで開催中のごちうさ×サンリオキャラクターコラボのポップアップストアに行ってきました!

 

 

相変わらず仕事を選ばないサンリオ。

 

 

思えばスクランブル交差点のそばにある渋谷のTSUTAYAにはこれまで一度も中に入ったことなかったけど、結構色々なイベントやってるんだね!チェーンソーマン展とかポケモンカードのイベントとか、他にもジャンプ作品のフィギュアが展示されていたり、漫画喫茶?みたいなスペースもあったような。

 

 

 

6階にて他作品のグッズと共に販売。五等分の花嫁とかグリッドマンユニバース関連もあったんだけど今回はごちうさだけに絞ってきているので。

 

 

 

さっそくお出迎えしてくれたのはチノ千夜。

 

 

 

いつもなら大本命のシャロが1番のお目当てだけど、今回に限っては千夜&キティちゃんが本命。

 

 

 

ところが千夜だけ軒並み売り切れてたんですよー涙

 

 

 

なんで?キティちゃんと組んでるから??トートバッグとタオルハンカチとステッカーは残ってたけどお目当てだったアクスタとクリアファイルは全滅。前の時間帯に行ってたあっぱれ兄さんの話だと午前中の時点ではまだ大量に残っていたらしいが、もっと早めの時間帯に予約すれば良かったか...。

 

 

 

とりあえず買えるものだけ買いました(他のキャラは軒並み残ってたから)。

 

 

まずはクリアファイル。チノ&シナモロールシャロ&ポムポムプリン

 

 

 

シャロ&ポムポムプリンのアクスタと千夜&ハローキティのステッカー。

 

 

いやぁほんと今回の千夜のアクスタとクリアファイルは欲しかった...。このステッカーだって数枚しか残ってなかったもんなぁ。残念だけど、ごちうさ関連グッズって毎回事後販売してくれるからその時にでも。

 

 

 

OSHIKASHI スイーツギフト。これに関してはココアとリゼしか残ってなかった。推しキャラのシャロ・千夜・チノだけが見事に完売だっていう。

 

 

 

OSHIKASHI ティー&コンフィチュールセット。

 

 

...そういやいつぞやのダンバイン展で買った紅茶もまだ飲んでなかった。

 

 

 

 

ブラインドアクリルカードはリゼ2枚とチノ。ダブった分はあっぱれ兄さんにあげるか。

 

 

 

 

お買い上げ2,000円分につきポストカードが1枚貰えるんだけど、何だかんだで1万いったから5枚全て貰えました。だけどココアはあっぱれ兄さんが推してるので譲ります。

 

 

 

 

んー、やっぱり今回の千夜いいよなー。

 

 

というかここ最近の千夜はいいよなー。

 

 

イラスト同じだから、とりあえずこのポストカードで満足しとくか。