【美少女フィギュア】一年越しに揃ったキューティーフィギュア『デパプリ』組 | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

去年の今頃、近所のスーパーで見つけたのは『デリシャスパーティ♡プリキュア』の食玩。毎年各シリーズのものが出ているらしいキューティーフィギュアというものです。その時はキュアヤムヤムしか無かったのですが、箱の裏の集合画像を見ると割と出来が良さそう!何気なく買って、残りのものが入ってくるのを待ったのですが、一向に入荷されず...(それなのにヤムヤムばっか置いてある)。その内アニメも今放送中のひろプリに移行され、こうなったら中野ブロードウェイに入ってくるのを待つか!と網張っていたのですが、そちらでも一向に入って来ず...。

 

 

 

そして先日、近所のスーパーで見つけたコレ。とうとうキューティーフィギュアも世代交代してしまった。とりあえずスカイをゲット。

 

 

 

しかしこの購入が俺に火をつけてしまった...。

 

 

 

 

 

というわけで今回はヤフオクで落札したキューティーフィギュアのデパプリ組です〜!

 

 

 

ヤムヤムがダブってしまったが、単品よりもセットの方が安かったんだ。一年越しに全員揃いました〜!

 

 

 

しかし、推しのコメコメ(妖精)がこんな感じの出来に。完全に添えてるだけ。まあこんな細かい部分までしっかりと塗装されていたら販売価格がもっと高くなっていただろうに。食玩だし仕方なし。

 

 

 

 

コレに合わせてキャンドゥでケース買ったのに、プレシャススパイシーが若干高くて収まらない!ヤムヤムフィナーレは収まるのに!!

 

 

 

 

ケースの事はあとで考えるとして、やはり全員揃うと良いね〜♪

 

 

 

前にも言いましたが、プリキュアシリーズで最初から最後まで完走出来たのが初代とその続編のマックスハートだけだったのですが、それ以外で唯一完走出来たのがこのデパプリだったんですよね。他のシリーズはつまらなかったわけではないけど、気づいたら見なくなってたってのを毎回繰り返してて...。故にデパプリは結構思い入れの強い作品になりました。

 

 

 

 

そして、

 

 

ヒーローの出番です!

 

 

 

 

 

今現在放送中の『ひるがるスカイ!プリキュア』より、主人公のキュアスカイ。箱の裏の集合画像見た時は出来が微妙そうって思ったけど、いざ見てみるとなかなか良い!! こちらは全員揃えるつもりはないので、スカイだけで。

 

 

 

前シリーズのプレシャスと現行シリーズのスカイの共演!

 

 

 

 

 

 

■おまけ

中野ブロードウェイで見つけたスライムのガチャガチャ。丁度スライムの小物も欲しかったと思っていたところだ。欲しいのは正当な通常スライムか、3段重ねのカラフルなスライム。

 

 

なんと1発で引き当てました〜♪

 

 

 

最近くじ運すごく良い気がする。