【旅行・観光・オフ会】2019年10月15日のオフ会・セーラームーンカフェ2019@渋谷109 | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

日付が変わり昨日となりましたが、おねーちゃんあっぱれ兄さんと三人でオフ会へ行ってきました!

 

 

今回のオフ会のメインは渋谷109地下2階にあるセーラームーンカフェ!二人はセラムンの大ファン(自分はファンというわけではないが面白そうなのでついてきましたw) 案の定お客さんは女の子ばっかww 渋谷109のセラムンカフェは10月3日〜11月17日までやっているそうです。勿論予約制。

 

公式サイト⇒ https://sailor-moon-cafe2019.jp/

 

 

詳しい内容はおねーちゃんのブログをどうぞ!

 

 

 

おねーちゃんと兄さんが頼んだのはコズミックハートベリーサンド。なかなかのボリュームでした汗

 

 

一方ひな太が頼んだミッドナイトガーディアンプレートは逆に軽い量。左上にあるラズベリー?シャーベットが美味しかった!

 

 

ドリンクはおねーちゃんが美奈子ちゃん(ビーナス)、兄さんがレイちゃん(マーズ)、そしてひな太がまこちゃん(ジュピター)。おねーちゃんは亜美ちゃん(マーキュリー)推しだけど味重視で美奈子ちゃんをチョイスw 兄さんとひな太は普通にキャラで選びましたw

 

 

まこちゃんドリンクは秋葉原ガンダムカフェにある同じ色のやつ(名前忘れた)とまるっきり同じ味をしてました(ーεー*)

 

 

 

ハッチャケてセラムンの決めポーズをする兄さんと、それを白い目で見る俺ww

 

 

 

あと、渋谷のアニメイトに行ってきました!! やはり渋谷!アニメイトといってもやっぱり雰囲気というか客層というか客質というか?なんか違って感じられる。日本に住んでいた子供の頃は世田谷にいたから渋谷にはしょっちゅう連れてって貰っていたけど今となっては完全にアウェイな感じがするw うまく説明できないけどブクロやアキバみたいに如何にもオタクって感じじゃないんすよ!(気のせい?渋谷の雰囲気がそう思わせてるだけ?)

 

とりあえず渋谷のアニメイトで買った戦利品!!

 

 

 

 

その後、

まだ別れたくないよー!!

寂しがる我々。

 

 

 

 

 

結局またしてもアキバへハシゴしちゃったww

 

 

 

やっぱり我々の憩いの場所は渋谷なんかじゃなくてアキバなんだな、このオタクどもめ(まるで他人事)。

 

 

 

で、アキバのアニメイトでこれらを買うっていうね。渋谷のアニメイトにわたてん見かけなかったんだもん。兄さんもキノの旅(ラノベ)が欲しかったのに渋谷にはなかったし。

 

 

 

記事にしていませんでしたが、実は前回のオフ会で新条アカネのコミックアンソロジーを買ったんです。これが案外面白くてね、今回思わず六花の方も買っちゃったわけですw

 

 

 

最後はアキバのロイヤルホストで夕食〜。

 

 

今日も楽しかったです♪

でも実は来週も会う約束していますw

来週はあそこ行きます!(どこだよ)

二人ともどうもありがとう♪