あかねさんがゆく -4ページ目

右手が使えません

知っていましたか?




携帯アプリゲームで腱鞘炎になることを…




私は知りませんでした




アハッ(-.-;)




暇つぶしに始めた脱出ゲームから




次にRPGをしたのですが



すぐにクリア出来るかとおもいきや




数日が経ちました…




やりだしたら最後までしないと気がすまないタイプなので




コンプ率だとか敵にやられるとムキになってやっていたら




右手が…




痺れた




痛い




力が入りません




字が書けないです




トホホ…




こんな時に頼りになるのは



左手さんなのですが




働くスピードがやたらと遅く




労働時間も短いくせにすでに疲れている模様




メールを打つのも大変ですわ




あぁ…




ゲームの続きがしたいのに



魔王を倒したいのに(私は勇者だからね)




みんなに平和をもたらしたいのに




これじゃ出来ませんね




でも、どうしてもクリアしたいので




左手さんと相談しながら頑張ります。




ふぅ。




でも、右手さん、




いつ治るのかしら?




ちょっといろいろ不便です

お絵かき

パソコンでお描きをしました。




あかねさん渾身の作品☆




夏らしく




いや、




何を書いていいかわからなかったので




連想ゲーム感覚で




書いてみた。




何でもいいから




自由に書きなさいって言われたら




何を書きますか?




私は、




こんな感じ♪




小学生時代の図工の時間が蘇るよ~




あかねさんがゆく-kani.jpg





あかねさんがゆく-suika.gif






あかねさんがゆく-hana.jpg




絵だけを見ると




何歳の人が書いたのかわからないよね(笑)




色塗りが楽しかったよ☆。




微妙に色をたくさん使ってるのわかるかな?




童心に返った1日でした。

さようなら

来月の中旬頃から、私はバイトをすることとなりましたo(^-^)o




ニートはしばらく卒業です。




さようなら、くされニート。




いらっしゃっいませ、フリーターさん。




本当は、まだのんびりしたいので、




そのバイトも先々はどうなるかはわかりません。




エヘッ。




だって…旅行したいんだもん。




退職祝いをきちんと自分にしてあげたいのですね。




(誰もしてくれないから、自分でするしかない)




でも、まずは…仕事のきっかけ作りも大切ですから、



とりあえず今は、仕事を優先しました(^O^)/




ちなみに、バイトの内容は、パソコンのインストラクターです。




と、言ってもアシスタントとしてまずはデビューです。




うまく行けば、インストラクターとして、他にもお仕事がいただけそうな感じなので




頑張りたいです。




日給1万円が貰えるそうなので、




お小遣を稼ぎます。




スーツとか着て格好よく教えるのです。ウフッ。




前職のスキルも活かせそうですし、着る服も活かせそうなので




なかなかよいバイトだと思うのです。




でもな~半年は、遊ぶつもりだったのに




結局、あんまりのんびりしてないんだよね。




でもでも、新しいことにチャレンジするのが




ワクワクして楽しみで仕方ありません。




へこむこともあるのでしょうが、




またそれで自分が成長出来るかと思うとゾクゾクします。




講師も楽しかったけど、本当にやりつくした感じで




成長も止まってしまった感じがしてました。




そんな私にとっては




新しい仕事、新しい環境は刺激的なのです。




面接の時に




『なんで前の仕事を辞めたの?』




と、聞かれ、上記のような答えをしたら




笑われてしまいました。




なんで笑われたのかちょっとわかりませんが…




前職での地位のことも考えると




そのまま続けた方が楽だったかもしれません。




知識もスキルもあるしね。



でもなぜか捨てたくなった私は




もっともっと成長したかったからだと思います。




今までの会社の常識に縛られることなく




いろいろな経験をしてもっとカッコイイ女性になりたいです。




と、言っても




まずは、フリーターからの出発です。




ニートからフリーターへ。



ちょっと昇格しました。




(#^.^#)