早朝に、言霊ウォーキングをしているのですが…

《言霊(コトダマ)》聞いたことありますか⁉️

 

出したものが返ってくる、そう宇宙の法則です。

確かに、

口(くち)に➕(プラス)で、叶うという漢字になりますよね。

プラス言葉を言い続けると、叶うのです爆笑

 

『出来た出来た出来た出来た出来た出来た』

 

今日の言霊は、あっという間に1,000回唱えちゃう言葉で、スミマセンニヤニヤ

そろそろ四つ葉のクローバーでも見つけよっかなー🍀と思ったら…

 

 

見つけてくれて、ありがとう

 

なんとっ、五つ葉のクローバーが、私を呼んでいました。

今日も幸せなんだ日だなぁ爆笑

 

 

久しぶりに、セレサモスという、地場野菜の大型農産物センターにいってきました。

 

おお〜っ、すっかり夏野菜🍅🍆🥒

 

でも欲しいものはこれじゃないっ‼️

私は、私は、

一年分の豆板醤、まだ出来てないのじゃー

 

ということで、遅ればせながら、そら豆を求めて。

あったー

 

 

 

 

 そら豆って、美味しいのですが、

この鞘、この皮に対して、食べる部分があまりにも小さいので…豆板醤作りの時しか買いません。

ケチなんでしょうかはてなマーク

それとも、ゴミを出したくないのでしょうかはてなマーク

 

 

 

そら豆、天然塩、米麹、キムチ用の唐辛子に、

カビることなく早く発酵するため、ミネラルをちょっと入れただけで、仕込み終了!!

重しを乗せて2週間放置。

 

市販の豆板醤を食べたからって、病気になるわけじゃないです。美味しいしチュー

ただ、原材料の中に、知らないモノ、それもカタカナやアルファベットで書いてある《わけのわからないモノ》を、安易に口に入れることに…抵抗があるんですよねぇプンプン

 

KCNって書かれてあったらどうしますはてなマーク

これ、青酸カリの化学式なんですよーガーン

それは無いとしても、安心安全なものを食べていたいものです。

 

健康食とか腸活っていうと、なんか

面倒臭いし、時間かかるし、難しいー

って思われがちですが、

 

腸活料理となる万能調味料こそが、

時短・簡単・斬新で、毎日使える万能調味料!

 

来月も、チャチャっとできる腸活料理、無料体験会を開催しますね。

お楽しみに~