あかねですラブラブ



下書きに溜めていた記事を

すべて投稿しました。


ここまで読んでくれて本当にありがとう。




体外受精の記事は、


毎回1500以上アクセスがあって

毎回ブログ更新を待っててくれる人もいて、


ブログを書いて本当に良かったな

と思います。



(もー写真撮ってなさすぎてまた去年の)



不妊治療期間から始めている記事

だったので、



最初は、知らない誰かとはゆえ

まだ治療中の人もいるし

妊娠してからの記事は

書かずに控えた方ががいいかな


とも思ったりしたけど、




妊娠期間中、

私の頭の中をめぐる思考や感覚を

残しておきたいと思い、

全部綴ることにしました。



これからも妊娠記録、出産、子育ての中で

思うことも綴ります。






不妊治療ってね、

本当にどこに地雷があるか分からない!



人によって、

タイミングによって、


その地雷は違う。




人の親切な言葉が地雷になることもあるし、

ちょっとしたことで…


えー⁈そんなことで⁈

って自分でも思ったりするもんなんだよね。



そんな自分が嫌になることも度々。





これは、私が過去に読んできた

不妊治療のブログを読んでても

みんなそうだった。



だからそういうもんなんだよね。





でも、そんな自分を責める必要はない!


って今は思うな〜。





自分で自分が嫌になるほど

頑張っていて、

沢山努力して、

自分の赤ちゃんに出会いたくて、、、




っていう、


元々は


自分の子どもに出会いたい


そのポジティブな気持ちが

ネガティブになっただけ。




元は、ポジティブな気持ちから生まれた

ネガティブな気持ち。




なかなか上手くいかなくて

ポジがネガに変化しちゃっただけだから

まずは、そんな自分を否定せず、


よく頑張ってる!

って褒めてあげること照れ




あと、自分の中に生まれてる

感情に嘘をつかないこと!



これ、本当に大事‼️




どんなにネガティブな感情も

自分だけはちゃんと

本心と本音を知っててあげる♡

自分で自分の味方でいてあげる♡


これが大事だなって思う。



自分が恋人や親友に

そう扱われたら嬉しいことを

自分で自分にやってあげること。




私も自分の正直なネガティブな感情に

嘘をついてる時があって、

どんどん自分がなにを考えてるか

分からなくなってたことが

あったからこそ思うこと。



この2つの記事にそのこと書いてます





自分に思い浮かぶ思考や感情は、

一つずつ感じてあげると

いつの間にかポジティブに歩めるようになる。






そうすると私の経験上ではだけど、

今現実で起きてることに対して
捉え方が変わってきます。


だから見え方も変わってくるし、

今現在から
「こうなっていきたいんだ!」と、
冷静平常心のままで
未来に望みを放つことが
できるようになる。



苦しみながら望みを放つより、
冷静に現状を受け止めて望みを放つほうが
絶対に効果ある!!


そして、今の現実には
こういう意味があるんだ!

って自分なりに分かってくるよ。



時間の流れは

過去→現在→未来 
と思ってる人が大半だけど、

実は、

未来→現在→過去
という流れで捉えられると
人は生きやすくなるもの。


この記事も読んでほしい記事



今までストックしてきた記事を
全部読んでくれてる人達から


「泣いた」
「本当におめでとう」

といっぱいLINEやDMをもらった。


なんかそう言われることで
気持ちがスーッと軽くなっていく。



私の友達に

この人はマザーテレサだと思ってる人がいる。


その人からのメッセージを読んだら

なぜか涙が止まらなくなって困った。





こうしてみんなが応援してくれる。



リアルに私を知らないSNS繋がりの人や

ヨガの元生徒さんも

私の知らないところで

応援してくれてたんだと知った。



本当に本当にありがとうございます。




私と旦那さんで頑張っていただけじゃなく、

実は見えないところで

他人が私達に愛を送ってくれているんだ‼️


これが真の繋がりなんだと知れました。




これからもよろしくお願いしますラブラブ




おすすめ服💖

妊娠後期でも涼しく可愛く着れる!



ベビー購入品



妹にリクエスト中のクーファン






​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね