あかねですラブラブ


時差投稿で、体外受精記事をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。



今までの採卵などの記事はこちらから!



今回の記事は、

初めての胚盤胞移植の日のこと。



2023年12月17日。


クリスマス時期の頃でしたクリスマスツリークリスマスベル





今日は胚盤胞移植の日。

いよいよです!



先月の11月に初移植予定だったのが

P4の数値が上がらなく、

当日にキャンセルになったのでドキドキ…


胚盤胞中止記事はこちらです。



受付は、前回同様の8:00〜9:00だった。


前回は8:02に着いたら 

既に私より前に13名もいたので、

今回は7:50について整理券を!

しかしすでに前に14名もいた(笑)



その後も続々と整理券を取る人達が。




いったい何人の人が

今日、移植をするんだろう…


チラッと皆さんのお顔を見てしまう。




みんな上手くいくといいなぁピンクハート

この人達と同じ日に

出産するかもしれないんだ…ニコニコ


知らない人達なのに、

仲間だなって思ってしまう。




今日、胚盤胞を移植した人達は

1週間後の24日!

クリスマスイブに判定日を迎える。



最高のクリスマスプレゼント

なってね♡♡♡


という気持ち。





8:00ピッタリに

整理券順に受付に呼ばれる。



15番目に呼ばれて受付をして、

いつも通り採血のため10Fへ。💉




採血の場所で腕をまくりながら

診察券番号を読み上げる。


随分、この流れにも慣れたな〜。

診察券番号も記憶しましたわ!笑




そして、またまたいつも通り

9Fで結果待ちをする。



前回はP4(黄体ホルモン値)が低くて

ここでキャンセルになったけれど、


今回は大丈夫だろうか…




1度、キャンセルになった人は

移植予定日の2日前にも

採血でP4をチェックします!


その時に黄体ホルモンが足りなかったら

ホルモン補充をして移植に挑むのだけど、


2日前の検査結果ではP4は

問題なく上がっていた!


だからきっと大丈夫なはず!!





私の場合、


前回は自然周期でした。



プラノバールで生理のコントロール?

をして、


D13(生理13日目)に当たる11月5日に受診。



まだ排卵しないとのことで

その3日後、8日のD16にもう一度受診。



その日には卵胞が大きくなってきたので

夕方18:00に点鼻薬をして

36時間後に排卵を起こさせる!




そしてD22の11月14日に移植❣️


のはずでしたが、中止ガーン






排卵までは順調だったのに

その後のホルモン値が上がらなく…



もしかしたら排卵後の

黄体ホルモン不全気味かもしれない


とのことで


今回は、そういうことがないように


レトロゾール周期に変更!



D3に当たる11月29日に

受診してレトロゾール5日分処方

D3〜D7まで5日間薬を飲む💊



D12に受診。

まだ卵胞が小さいので


D15にまた受診。

明日、排卵するとのことで、

念のためその場で点鼻薬(18:00でした)




前回、中止になってるので

排卵後のホルモン値をみるために

D19に黄体ホルモンチェックで受診。


問題ないのでホルモン補充はせず

2日後のD21に胚盤胞移植!




という流れ。





診察室に呼ばれ、


『ホルモン値は問題ないです。

さらに上がってます!』


とのこと。


いよいよ胚盤胞移植に進めます!




つづく




​妊活オススメのもの


加藤レディースクリニックおすすめの

葉酸サプリ💊妊娠前から飲むのが大事!

⬇︎




親友に勧められた養命酒!

ぜひ旦那様とも一緒に!

⬇︎




よもぎ蒸しパット

よもぎの力で温める♡

⬇︎




妊活してるなら体質改善!

おうちで出来るよもぎ蒸し

⬇︎




​💠Instagram💠


フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね