小江戸川越に行ってきました。

2月3日が節分、

2月4日が立春だったので、


新しい1年を始めるために

川越の氷川神社にお詣りと、

小江戸の街並みを楽しんできました♪





レトロな街とか
レトロな定食屋さんとか好きラブラブ


なぜか落ち着くし温もりを感じる。

そう思ってる自分は、
やっぱり日本人だな〜照れって思う。





11時半から開店するお店だったので、

11時半ぴったりに入りました。


頼んだものは

ヒレカツうどん(だったかな?確か…)



鍋焼きうどんと迷って、

珍しいことにカツがのってるうどんにした。




ちなみに夫も。


同じメニュー!





私達は、食の好みがほぼ逆なので、

基本的に被ること少ないんだけど、


今回は被った!

(私が珍しいもの頼んだ)




鐘つきうどん きんちょう

というこのお店のこだわりは、


うどんの太さ、かみごたえ、

すごーくコシがある!!



というところなのかな。




賛否両論ありそうだけど、

小江戸の観光地にある古いお店で

こうして自慢のうどんを食べられる


っていうことが

すでに幸せだな〜ニコニコ



夫と出かけたのも

なんだかんだで今年、初に近い!


(体調崩したりしてたんで笑)




場所も、有名な時の鐘のすぐ目の前にある。

この辺の雰囲気、最高だよ〜❣️



機会があればぜひ寄ってみてね。


ここです♡







お天気も晴天だったからか、

小江戸川越はめちゃくちゃ混んでました。



その街にある出店で

色々なものを買ってその場で味わう


って、



もうそれだけで楽しいよね〜ニコニコ





うどんを食べたすぐ後に…


私はタコ煎🐙、

夫はいもソフトクリーム🍦



さらには!!



ぬれ煎餅串爆笑


さらにさらに




レトロな揚げパンまで食べて

お腹がはち切れそう🐷



この揚げパン美味しかったな!


また食べたい!!





ひゃー爆笑爆笑爆笑


なんかいいわ〜!!



他にも、芋けんぴとかいも恋とか

食べたり、



駄菓子屋さん行ったりもした。






こういう手書きの値札とかも

いいよな〜。





街並みをブラリ。


そんなこんなで

「今」をただ楽しんでるだけで


意識は「今」に合っていく❣️




味わう、見る、感じる、匂いを嗅ぐ、触れる。


こうやって五感を使って

今を楽しんでいると、



不安や余計な考えも消えて、

今だけに意識が向いていくもんだよね〜❣️




川越神社のお話しは、

また違う記事に書こうと思います爆笑


色々感じたのでね昇天







またねー❣️








💎あかね公式LINE@

自分を愛した瞬間、新しい『私』が始まる



>>ご登録は【こちら】

 *LINEの友達検索から〈 @sxr3332y 〉でも

ご登録いただけます。“@”は必ずお付けください。




💎あかねのInstagram

>>地に足のついたスピリチュアルを取り入れて

女性が今よりもっと輝くための発信をしています。

フォローしてね♡《こちら





💎あかねのInstagram②

>>あかねとしゅうやのウェディングや結婚生活での気づき、

自分を愛することで相手も周りも幸せになることを発信。

フォローしてね♡《こちら





今日もお読みいただき

ありがとうございました♡


あかねハート