広州のアフリカンストリート | 海外ノマドの麻辣(マーラー)な日常

海外ノマドの麻辣(マーラー)な日常

海外ノマドワーカーの生活の1コマをご紹介します。

しばらく前ですが、広州に旅行に行きました。

 

無印をはじめ、日系企業が多く古い建物から近代的なモールまで

混在しているのでとても面白いです。

何度も行っているので、庭になりつつあります。

 

「外国人が沢山住んでるアフリカンストリートが面白い」

という前情報をキャッチしたので、行ってみました。

 

 

小さな路地に入るとそこは異世界。

アジアにいるのを忘れてしまいそうです。

 

経済協定を結んでいるからなのか

アフリカ系の人たちが多い地区でした。

その他、インド、中東系の方も。

 

 

外国の食料品を売っているお店やレストランも多かったです。

 

その中に、トルコのデザートを売っているお店がありました。

店主のおじさんは中国語が全くできず

店員のネイティブのお姉さんを捕まえてなんとか注文。

 

 

牛乳でご飯を煮て作ったライスプディング?です。

ひんやりしていて美味しい。

 

 

トルコのエクレア

シューの部分が思ったよりも固くてバリバリしてました。