スキンケア好きさん要チェック! IPSAのアルティメイト | AKANEのブログ

AKANEのブログ

お気に入りのコスメ・スキンケアをマイペースにご紹介♡

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございますゆめみる宝石

 

 

今日は、スキンケア好きさんに

是非使ってみて欲しい、

私イチオシの化粧水のご紹介ですピンクハート

それがこちら、最近購入したIPSA

エッセンスローション アルティメイトキラキラ

黒いパッケージが目印の

”アルティメイト”シリーズ

IPSAの中でちょっとお高いライン。

この黒いボトルが好みで気になって、

サンプルを使ってみたら

使い心地にそれはもう感動しまして目がハートキラキラ

今日の記事ではその使い心地や、

IPSAで1番有名であろうザ・タイムR アクアとの

違いなんかもまとめてご紹介します!

 

 

 

どんな化粧水?

 

エッセンスローション アルティメイトは、

乾燥の強い砂漠でもたくましく生き抜く

「復活の木」ともよばれる植物の

生命力に着目して作られた化粧水。

砂漠植物から抽出したエキスや

アミノ酸複合成分AMINO5INが配合されていて、

ハリ不足や乾燥など色んな肌悩みへアプローチし

ふっくら艶めくお肌に導いてくれますキラキラ

 

 

 

何よりのお気に入りポイントは使用感!

 

テクスチャーはとろみのあるタイプ。

とろみがあると、なかなか肌になじまず

キーッとむかつきなることもあるんですが(せっかち)

こちらはじわじわと、でもしっかりなじむ!キラキラ

お肌にじんわり吸い込まれていくような感覚が

「じ~~っくりスキンケアしてる!」

という気分になって、

スキンケア好きとしてはたまりませんハート

 

この写真くらいの量を何回か重ね付けするのが

私の好みの使い方で、

お肌がやわやわのふっくら目がハート

”目立ったトラブルはないんだけど、

なんかちょっとお肌イマイチ…”というときに

手に取ることが多いです。

 

きちんとお手入れしてるぞ~って感覚と

後肌の柔らかさが相まって

思わずにっこりしちゃいますデレデレ

 

 

 

 

ザ・タイムR アクアとの違いは?

 
IPSAの化粧水というと
ザ・タイムR アクアが思い浮かぶ方が
多いんじゃないでしょうか?
個人的にもアクアは大好きで、
何回もリピートしている化粧水の1つです!
この2つの化粧水ですが、
使う目的・使用感・お値段、全てはっきりと違います
 
アルティメイトは上で紹介したとおり、
保湿やハリ感ケアに向いているとろみのある化粧水。
とろみがあるから手で使うのがオススメ二重丸
お値段は9,900円(税込)とお高め。
 
 
対してアクアはしゃばしゃばのテクスチャーで
”水”を与えるようなイメージ
肌荒れを防ぐ有効成分が配合された医薬部外品
花粉や季節の変わり目など、
肌調子が揺らぎがちなときによく使っていますチョキ
こちらは水のようなテクスチャーなのと、
IPSAの乳液MEと併用する場合は
MEの後に使う化粧水なので、
コットンで使うのが使いやすいです!
お値段は4,400円(税込)なので
デパコス化粧水の中ではお手頃OK
 
 
という感じなので、テクスチャーで選ぶとかではなく
肌悩み・どんな肌になりたいかによって
選ぶのが良いと思いますウインク
ちなみに現在の私は、肌荒れは特になく
ふっくらとしたハリツヤ肌を目指しているので
アルティメイトがぴったりでしたハート

 

 

もうとにかくこのじゅわ~っとなじんで

お肌がほわっとなる感覚を

スキンケア好き仲間さんに味わって欲しくてよだれ

気になっていた方はぜひ

サンプルなど試してみてください!

 

 

それでは今日はこの辺で!
今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたバイバイ


AKANE