今年のメイパ購入品!RMK・SUQQU・shu uemura | AKANEのブログ

AKANEのブログ

お気に入りのコスメ・スキンケアをマイペースにご紹介♡

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございますゆめみる宝石

 

 

今日はイセタンメイクアップパーティでの

購入品のご紹介です!

毎年楽しみにしている伊勢丹のコスメのお祭りピンクハート

通販だけのつもりが結局現地にも行ってきましたニコニコ

今年は限定のアイシャドウ2つと

先行発売のリップを1つ購入チョキ

早速購入品のご紹介をしていきます!

 

 

 

RMK 限定アイシャドウパレット

 

まずはこちらのパレットキラキラ

RMK
シンクロマティック アイシャドウパレット
EX-07 チャーム アンド ウィット

 

”今年のメイパはこれ!”と決めていた

ピンクベージュ系のアイシャドウですピンクハート

くすみ(苦手)があるカラーと分かりつつ、

今年っぽい抜け感のあるベーシックさに惹かれ

挑戦してみましたキメてるチョキ

 

そんなアイシャドウのスウォッチがこちら!

(パレット左上から時計回りになっています)

左上・右下がラメ

右上・左下がマットのテクスチャーで、

どのカラーも透け感たっぷり肌馴染み抜群二重丸

左下はちょっとクールな印象、

それ以外の3色は暖かみがありますピンクハート

 

先にも書いたとおり、くすみはあり。

でも瞼に使うと不思議なくらい肌に馴染んで

肌色まではくすまずに使えるんです…!キラキラ

 

そして何よりラメが綺麗すぎる酔っ払い

特に右下の多色ラメはキラめきも満点で

もうラメ好きとしては言うことなしです。

手に出した状態でもこんなに綺麗ですが、

瞼に塗ると、濡れ感も出てさらに綺麗!!キラキラ

苦手要素はあるパレットですが

買って良かったな~と思いますハート

 

ちなみに、こちらのアイシャドウ、

暗めの室内で見ると

濃いめ&くすみが強く見えるんです。


この状態で見たときに「さすがに使えなくない…?」

と”失敗”の二文字が過ったりもしましたが、

↑のように杞憂で済みました泣き笑いw

 

meecoでは完売してしまっていますが

5月頃に公式サイトでも販売があるようなので

気になった方はお見逃しなくピンクハート

 

 

 

SUQQU 限定スティックアイシャドウ

 

こちらは当初ノーマークだったアイテム。

一足先に購入された方々のレビューを見て

慌てて現地に買いに行きました爆笑

SUQQU
ブルーム アイ スティック 
101 パウダーライラック

 

完全に一目惚れだったカラーがこちら目がハート

青みと白みたっぷりのピンクピンクハート

白みはこれまた苦手要素の1つなんですが

ベースカラーとして仕込む分には

そんなに気にならないはず…!と

可愛さに撃ち抜かれた勢いそのままに購入しましたウインク

 

ピンクみを足すにも良し、

青みを足すにも良さそうなので

使うのがとっても楽しみですニコニコ

 

スルスルと柔らかな芯や

軽やかな塗り心地もOK

そして4,070円と比較的リーズナブルで、

程よいサイズ感(ボールペンの2/3くらいの感覚)

なのも買いやすくて嬉しいポイントでした二重丸

 

 

 

 

shu uemura 新作リップ

 

メイパ先行で発売になっていた

シュウ ウエムラの新しいリップアイテム

キヌケアグローアップ


シュウのリップが大好きなのと、

今の気分にぴったりなカラーがあったので

購入してみましたピンクハート

 

まずね、パッケージがほんっとにオシャレ!キラキラ

クリアな外枠の中に容器が入ってるような感じ。

すっごく好みです目がハート

アプリケーターも特徴的。

カーブがついていて唇にフィット!

ふわふわで塗り心地抜群ですチョキ

 

カラーは、BG936 モモシャーベット

名前のとおり桃色

この黄みピンクが欲しかったんですピンクハート

1度塗りだともっと透け感があって、

重ねると濃くなっていきます。

桃っぽいピンク感を楽しみたいなら

あんまり重ね塗りしない方が二重丸

 

そしてご覧の通りぷるっぷるよだれ

最近多いもちもちむっちりタイプとは

少し違う質感で、

パーン!と張ったようなツヤ感ですキラキラ

ティントではないものの色持ちも二重丸

自分の手持ちにはない使用感で

と~っても気にいっています!

今あるカラーは黄み寄りのものが多いので

青みのカラーも増えたら良いなと期待目がハート

 

こちらは3月27日全国発売!

ぴちっとピカッとしたツヤがとっても可愛いので

チェックしてみてくださいハート

 

 

 

ということで、今年のメイパ購入品でした!

このブログを書いている現時点では、

新宿伊勢丹の会場ではまだ在庫がありそうでした。

メイパは今週末までなので

気になっているアイテムがある方は

是非見に行ってみてくださいニコニコキラキラ

 

 

それでは今日はこの辺で!
今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたバイバイ


AKANE