ツヤ肌メイクにぴったりなコンシーラー! ラディアントタッチ | AKANEのブログ

AKANEのブログ

お気に入りのコスメ・スキンケアをマイペースにご紹介♡

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございますゆめみる宝石

 

 

今日は、最近購入したコンシーラーをご紹介しますピンクハート

イヴ・サンローラン・ボーテ
ラディアント タッチ

 

コンシーラー(特にハイカバーなもの)を使うと、

厚み感があったりマット寄りの質感になってしまって

そこだけ浮いて見える…と感じたことありませんか?

私は手持ちのファンデーションが

ツヤ多め&透け感あるタイプのものが多いのもあって、

質感の違いがより気になってしまい

結構な悩みのタネでしたもやもや

 

そんな悩みを解決すべく

 
・ツヤがある
・厚ぼったく浮いて見えにくい

この2つをポイントにして

色んなブランドのコンシーラーを試して、

ラディアントタッチにたどり着きましたピンクハート

 

 

 

テクスチャーとカラー

 

購入したのは2 ルミナスアイボリー

”アイボリー”という名前そのまま、

明るくニュートラル寄りなカラーです。

硬すぎず、水っぽすぎずの

しっとりなめらかなテクスチャーで、塗りやすさ二重丸

若干クリーミーさはありつつも

厚み感は出ず、ツヤもあり!キラキラ

 

色が明るいのもあって

カバー力が物凄く高いわけではないですが、

クマや赤みなど、色ムラを整えるには充分でしたOK

ノーファンデ派の方にもオススメ指差し

 

そして個人的に

使いやすさを1番感じたのが口周り!

ボソボソしないテクスチャーが

口角辺りのくすみをカバーするのにぴったりちゅー

コンシーラーを口周りに塗ると

パサついたりして苦手だったんですが、

これを買ってからは苦じゃなくなりましたピンクハート

 

 

 

同ブランドのクッションファンデと併せると…?

 

手持ちのファンデーションの話を

最初にチラッと書きましたが、

いくつか持っているファンデのうち

1番よく使っているのが、同じくサンローランの

ラディアント タッチ グロウパクトピンクハート

ピンクパケのクッションファンデですねニコニコ

 

このファンデはかなりツヤあり!

そして愛用カラーはBR10

ピンク寄りの1番明るいカラー。

なのでかなりツヤピカに感じられますキラキラ

手に塗ってみるとこんな感じ。

 

そんなツヤピカファンデとコンシーラーを比べると…

コンシーラーの方が若干暗く感じます。

ファンデの透け感がかなり強い分

よりそう感じられるのかなと真顔

 

なので、一般的に言われている

ファンデーション→コンシーラーの順より、

コンシーラー→ファンデーションと使った方が

仕上がりが綺麗になりますニコニコ

これは完全に使っているファンデとの相性ですね。

 

そして同じブランドのツヤありタイプの

アイテム同士なので、質感の相性は抜群チョキ

ファンデとコンシーラーがとっても綺麗に馴染むので

”これにして良かった~!”と大満足ですハート

 

 

 

仕上がりの良さのほかに、

持ち運びにぴったりなサイズも推しポイントOK

お直しはこのコンシーラーに

まるっとお任せしていますウインク

 

最近多い”薄膜×ツヤ”系のファンデーションとも

相性が良いと思うので、

気になる方は是非チェックしてみてくださいピンクハート

 

 

それでは今日はこの辺で!
今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたバイバイ


AKANE