ReFaのカールアイロンに感動!38mmの仕上がりをご紹介 | AKANEのブログ

AKANEのブログ

お気に入りのコスメ・スキンケアをマイペースにご紹介♡

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございますゆめみる宝石

 

 

今日は珍しくヘアアイテムの記事です!

去年発売された

ReFa CURL IRON PROキラキラ

年末に美容室に行った際

このコテを使って貰い、仕上がりに感動目がハート

それからしばらくその仕上がりが忘れられず、

リファのアイロンデビューしましたチョキ

 

 

 

ReFa CURL IRON PRO 38

 

リファ カール アイロン プロ

4種類の太さ・各2色あるんですが、

こちらは太さ38ミリのホワイトです。

私物のほとんどが黒、というくらい

黒のアイテムが好きなんですが

リファといえばこっちかな、とホワイトにピンクハート

 

38ミリは4種類の太さの中で1番太いサイズ

他メーカーのものですが

32ミリのコテと比べるとかなり太さを感じます。

実際使うときも髪の巻き込み具合など

だいぶ違いがあるので

まだまだ使い方の練習中です笑い泣き

 

 

 

 

仕上がりはどう?

 

そんな38ミリで巻いた仕上がりがこちら!

顔回りはゆるっと外巻きに、

その他は内巻きにワンカールしました。

かなり大きくゆるめのカールになるので

胸下くらいまでのロングヘアの方に

オススメかなと思いますニコニコ

 

32ミリでも同じ巻き方は出来るんですが、

この大きなカールは38ミリならでは。

かなり理想的なカール感で大満足ですチョキ

 

そして巻いた後の髪のツヤ感が凄い!キラキラ

熱を加えているはずなのに全然パサつかず、

ぷるんと弾むような仕上がり目がハート

リファのアイロンというと

お高いのに持っている方が多いなぁと

感じていたんですが、

これがその人気の理由か…!と

だいぶ感動しましたデレデレ

 

 

 

 

おまけ 最近愛用のスタイリング剤

 

スタイリング剤は使わないことがほとんど。

でもいつもより仕上がりをキープしたいときは

やっぱりスタイリング剤は必須。

そんなとき、私が使うのがこの2つです!

右のスプレーはLUFT

ヘアアイロン用ベーススプレー

その名の通り、アイロン前に使う

ベース用のアイテム。

仕上がりをキープしつつ、

手触りがさらさらになるのもお気に入り二重丸

 

そして左の小さいチューブは、スティーブンノル

マディソン58 グロッシーフィニッシュ ジェリーオイル

手に出すとジェルのようなテクスチャーですが

伸ばしていくと質感が軽くなってオイルに!

重すぎず、ベタつきも少なく使いやすいですピンクハート

上の仕上がり写真でも

このジェリーオイルを使っていますウインク

 

 

 

 

38ミリのコテってどのくらい巻きがつくの?

と迷う方も多いと思うんですが、

感覚としてはくるくる巻くではなく

ゆるくカーブを付ける、が近いと思います。

なのでロングヘアの方にオススメ。

逆に髪が長いから巻く

とボリュームが出過ぎちゃうもやもや

と感じている方には38ミリ、

とっても良いと思いますニコニコ(私もそのタイプ)

カールアイロンプロを買おうと思っている方や

38ミリのコテの仕上がりをお探しの方の

参考になれば幸いですキラキラ

 

 

 

それでは今日はこの辺で!
今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたバイバイ


AKANE