コンシーラー嫌いの目元カバーアイテム! ボビイのスキン コレクター スティック | AKANEのブログ

AKANEのブログ

お気に入りのコスメ・スキンケアをマイペースにご紹介♡

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございますゆめみる宝石

 

 

 

今日はこちらのアイテムをご紹介です!

BOBBI BROWN 

スキン コレクター スティック 

ライトビスク

 

 

ボビイのコレクター、2色目を購入しました!

このコレクターっどんなアイテムと言いますと、

コンシーラーの前に肌悩みやトーンを整えて

より均一な肌に仕上げるためのアイテム。

もちろんコンシーラー代わりとしても使えますOK

 

1本目に買ったのは”ビスク”というカラーで

黒・青クマをカバーするために使っています。超愛用。

 

 

クマカバーにはビスクがぴったりなんですが、

最近明るめのファンデーションを使うことが多くなって

ビスクだとちょっとトーンが暗くなってしまう…

ということで購入したのが今回の”ライトビスク”ですウインク

まずはライトビスクの色みから。

ちょっと肌に馴染んでしまって見にくいのですが

明るめ&ピンク強めのカラーです!

こんな感じのカラーなので、目元の影というか

暗く見えてしまう部分に明るさを足すのに適しているかなと思います二重丸

 

 

次にビスクとの比較を。

上のピンク寄りのカラーがライトビスク、

下のオレンジ寄りのカラーがビスクです。

色・明るさ共に結構違います!

これだけ違いがあるので、先にも書いたように

使い方や用途も違うんです真顔

私的な使い方・用途の違いはこちら!

 


▼ライトビスク
 目元に明るさを足したいときや、
 明るめファンデーションを使うときに。
 ファンデ後にも使いやすい!

▼ビスク
 青・黒クマのカバーに二重丸
 ナチュラルなベースメイクのときや
 ファンデーション前に使うことが多いです。
 

 

 

具体的に言うと、少し前に投稿していた

イヴ・サンローランのファンデーション

(クッション、リキッド共にかなり明るめ)を使うときは

ビスクだと明るさが足りず、

目元がかえって暗く見えてしまいますもやもや

かといってライトビスクだけでは

クマはカバーしきれないので

ビスクでクマカバー → ライトビスクで明るさプラス

と2本使いすることも多いです。

 

逆にそこまで明るさが出ない、

ナチュラルなファンデーションを使う日は

ビスクだけがちょうど良い感じウインク

 

ちなみにボビイブラウンは

目元はコレクターとコンシーラーのみで仕上げます!な

ブランドなので、私もそれに倣って

ファンデーションはあまり重ねないようにしていますOK

 

 

 

 

 

 

そしてこのコレクター、使い心地はと言いますと

塗り心地はなめらかで割とクリーミーなんですが

ピタッと密着してヨレにくい!

ハイカバーでクリーミー過ぎればゴワつくし

かといってみずみずしいタイプは余計に乾燥する…

というのが私の目元で、本当にコンシーラーが苦手よだれ

そんな私が唯一使い続けられているのがこのコレクターで、

何が良いのかな?と考えると、やっぱり密着感なんだと思いますキラキラ

なかなか自分に合う目元カバーアイテムに出会えない方、

是非試してみてくださいピンクハート

 

 

 

それでは今日はこの辺で!
今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ


AKANE

 

 

 

 




インスタやコスメレビューアプリもやっています!