最近のクレンジング事情 | AKANEのブログ

AKANEのブログ

お気に入りのコスメ・スキンケアをマイペースにご紹介♡

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございますゆめみる宝石

 

 

今日の記事はクレンジング!

実は今冬物凄くクレンジング迷子になっていたんですよだれ

乾燥肌なので、肌のうるおいや必要な油分を

落としすぎないクレンジングが必須なんですが

何でだか去年使っていたものが合わなくなってしまったりでもやもや

いろんなクレンジングを試して試して、

ようやくこれだ!!というクレンジングに出会えたので

ご紹介してきますニコニコピンクハート

 

 

まずはこちら。

HACCI
クレンジングミルク

 

HACCIは香りが好きなアイテムが多くって大好きなブランドピンクハート

ベースメイクが軽めの日、日焼け止めだけだった日になどに

普段のクレンジングを使うと落としすぎになってしまうので

洗浄力の弱めのミルクタイプを色々試した中で

めちゃくちゃ気に入ったクレンジングミルクですデレデレ

 

このミルクの特徴は、ちょっととろみというか

粘り気のあるようなテクスチャー!

そして洗い上がりはしっとりなのはもちろん、

お肌がつるんとするんです!キラキラ

すべすべつるん!な洗い上がりが何よりのお気に入りポイント。

ミルクタイプって割とどれもしっとりはすると思いますが

このすべすべ具合が他とは違うと思いますウインク

 

1つだけネックなのが、使うときに手や肌が冷たいと

もろもろみたいな塊になってしまうことが…

使う前にしっかり手を温めてから使えば

メイクと馴染ませている時点でつるんと具合が分かると思いますピンクハート

 

 

 

 

 

そしてもう1つがこちら!

最近リニューアル発売されたTHREEのクレンジングオイルキラキラ

THREE
バランシング クレンジング オイル N

 

 

これまで冬場は少しでも肌が乾燥しないようにと

クリームやミルクタイプのクレンジングを使うことが多かったんです。

だけど、特にクリームタイプでありがちなんですが

手が冷たいとなかなかメイクと馴染まない

超をいくつ付けても足りないくらいの面倒くさがり&冷え性なので

毎日クレンジング前に手を温めるのが本当に面倒で…笑い泣き

でも温めなければ

メイクと馴染まない→擦り過ぎる→乾燥の超悪循環真顔

これじゃ本末転倒なので、いっそするん!と落とせる

オイルタイプでささっと落とす方が良いんじゃない?と思ったときに

タイミングよく発売だったのがこのクレンジングオイルでしたハート

さらさらのテクスチャーでオイルらしく洗浄力は強め。

なので力を入れ過ぎないよう気を付けないといけないんですが

そこさえ気を付ければ、ゆっくり丁寧にメイクと馴染ませても

落としすぎを感じない!キラキラ

(かなりさらさらなので自ずと気を付けざるを得ない真顔

洗い上がりはしっとり、そしてなめらかピンクハート

 

 

香りはハーブ!森!!みたいな感じ…(笑)

私的にはそんなに得意な香りではないですが

たぶんそのうち慣れる気がするので全然おっけー!OK

と思って使っていますw

 

 

 

普段(日焼け止め+下地+ファンデ+パウダー)はTHREE

休みの日(日焼け止め+パウダーなど)はHACCIという感じで

使い分けていますウインク

クレンジングで肌に必要なものまで落としすぎてしまうと

いくら保湿力のあるスキンケアを使っても

乾燥してしまうから、クレンジングは本当に重要ですよね。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!
今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ


AKANE

 

 

 
 

 




インスタやコスメレビューアプリもやっています!