1月上旬の美鈴池 ~3~ 天然のスケートリンク | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


美鈴池が。。

ビッシビシに凍っているのですけれど。。。

だ~れも遊びに。。

きていません。。。

流れ込む川も。。。

しっかりと凍っていまして。。。

ソリで滑ったら。。。

面白そうですし。。。





美鈴池そのものも。。。

スケートリンクのようになっていまして。。。

川から池へ。。。

ウォータースライダーならぬ。。。

アイススライダーみたいな感じで。。。

滑っていったら。。。

面白いと思いますよ~。。。





でも。。。

そういうことを。。。

だれもやっていないところが。。。

この池のいいところだと。。。

思います。。。

大人が憩える。。。

場所というのでしょうか。。。





ですから。。。

氷の上は。。。

自然にできた。。。

そのままです。。。





氷の上に。。。

氷が乗っているのは。。。

どうしてでしょう。。。





ここにも。。。

不思議な形をした。。。

氷が乗っています。。。





それにしても。。。

氷というのは。。。

本当に真っ平にできるので。。。

不思議といえば。。。

不思議です。。。





氷にでこぼこができずに。。。

きれいに平面になるのは。。

不思議には思わないですかね~。。。

あかねの思考回路の方が。。。

不思議だったりして。。。





水面は風で。。。

波だっていることもありますけれど。。。

氷ができる時は。。。

水面が静まりかえっている。。。

時間なのですかね~。。。





というわけで。。

不思議を感じる。。。

美鈴池から。。。

お届けしました。。。

空の雲も少し切れて。。。

横岳さんが見えてきたところです。。。

横岳さんが。。。

ちっちゃな人間のする。。。

ちっちゃな考えに。。。

微笑んでくれたような。。。

気がしました。。。





なんだか。。。

ここのところ。。。

やっと雪が。。。

増えてきたような。。。

そんな感じです。。。

冬らしく。。

なってきましたね~。。。

高原の冬は。。。

雪景色がないと。。。

どうも感じがでないので。。。

これからというところですよ~。。。

まだまだあかねの季節は。。。

続きます。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村