お正月の清泉寮から ~1~ 氷のリング | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


お正月早々。。。

登山をするというのが。。。

あかねのこのところの。。。

行動パターンとなって。。。

いるわけですけれど。。。

今回も。。。

地獄谷とか。。。

牛首山とか。。。

知っているかたでなければ。。。

よくわからないところに。。。

足を運んで。。。

その帰りがけに。。。

清泉寮によりました。。。

あぁぁぁ。。

長い前置き。。。


いきなりですけれど。。。

山歩きのあとで。。。

お腹がすいていましたので。。。

少しだけ。。。

おやつ。。。

ジャージーミルクプリンと。。。

カフェラテです。。。

あ。。。

ラテではなかったかな??

新しくなりました。。。

ジャージーハットですけれど。。。

小さなビンにプリンが入っていまして。。。

その上に。。。

みなさまが喜ぶ。。。

ソフトクリームが乗って。。。

いるのですよ~。。。

いただきま~す。。。





さてさて。。。

お正月の清泉寮。。。

この日は。。。

赤岳の頂上が。。。

しっかりと見えています。。。





お正月は。。。

まだ。。。

それほど。。。

冷え込みが激しくなかったので。。。

小さな氷のリングが。。。

飾られていました。。。





これならば。。。。

冷凍庫で。。。

できますものね~。。。

本当は。。。

どこで作っているのか。。。

わかりません。。。。





山登りの帰りなので。。。

夕方になっています。。。

夕日に照らされる。。。

氷のリング。。。





逆光で。。。

光が当たると。。。

光っているように見えます。。。





逆光でなくても。。。

光っているようにみえます。。。





いくら寒くないと言っても。。。

氷が融けないのですから。。。

かなり寒い気温のはずです。。。

まあ。。。

清里で0℃と言ったら。。。

普通の冬です。。。





というわけで。。。

毎年お伝えしているように。。。

今年も。。。

氷のリングが。。。

清泉寮の前には。。。

飾られています。。。

本当は。。。

背の高さくらいあります。。。

巨大な氷のリースが。。。

飾られるのですけれど。。。

お正月の段階では。。。

作製中でした。。。

今頃は。。。

飾られているかもしれません。。。


ではでは~。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村