2019年 お正月の妖精の家 ~妖精の家と滝見の丘~ | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


お正月に。。。

実家に里帰り。。。

と言いましても。。。

あかねの正体が。。。

雪と氷の妖精ということにしまして。。

その妖精が生まれたところが。。。

ここなのです。。。





一応。。。

妖精の家。。。

となっていますけれど。。。

ここに住む妖精さんとは。。。

ちょっと違っていまして。。。





そういう細かいことは。。。

ちょっと。。。

おいておきましょう。。。

なので。。。

前にあかねがアイコンとして使っていました。。。

左側の妖精さんは。。。

実は自分のことでは。。。

なかったりして。。。





この娘は。。。

う~ん。。。

これ以上は。。。

お話できませんので。。。

またいつか。。。





こちらは。。。

滝見の丘です。。。

広場などと。。。

書かれてありますけれど。。。

広くはありません。。。





丘にのぼって。。。

木々の間から。。。

このように滝が見えます。。。





望遠レンズで。。。

こんな感じです。。。

結構。。。

雪が残っていますね~。。。





でも。。。

お水もちゃんと。。。

流れています。。。





日が差さないので。。。

川原の雪が。。。

融けないのでしょうね~。。。





この滝は。。。

滝見の丘からならば。。。

無料で見ることができますけれど。。。

近くに行きますと。。

駐車代を取られますので。。。

ここからの景色で。。。

満足しましょう。。。


地面には。。。

霜柱。。

ここらへんの霜柱は。。。

もっと寒くなりますと。。。

すごい高さになります。。。





清里はいま。。。

たぶん。。。

一年中で一番寒い。。。

時期に入ってきています。。。

これから。。。

2月のはじめくらいまでが。。。

一番寒いのですよ~。。。

寒いほどお得フェアも。。。

開催されて。。。

その日の寒さに応じて。。。

割引対象の商品の。。。

割引率が変わるという。。。

とにかく。。。

寒いほどお得なのです。。。


というわけで。。。

寒さが絶頂の清里にも。。。

足をお運びくださいませ~。。。

う~んと。。。

厚着をしてね~。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村