ミレーナ装着レポ④ | オレンジのブログ 平凡女の日記

オレンジのブログ 平凡女の日記

the普通女の日記★
3歳差の姉妹のママです
普通の毎日を書いています

いよいよミレーナ装着します爆笑






女医さんの勢いに押されつつ

ミレーナ装着になったわたし不安


内診はよくある子宮頸がん検査のように、

クスコ?を入れてるみたいで、

違和感あるけど痛みなし。


「じゃ、子宮口つまむねてへぺろ

!?!?!?


ほんと一瞬、

イタ!!不安


って感じ

注射のような痛み

ま、日本脳炎ワクチンの注射のほうがよっぽど痛いかな〜笑い泣き


「じゃ、ミレーナいれますね〜」

すると生理痛の重いときのような、

イタタタ〜って痛みが

5秒ほど。


あっさり、「うん、いい位置に入ったよ」

で終了ですバイバイ


「血が出るだろうからナプキンしてね」とのこと。

わたしは吸水ショーツを履いていたのでそのまま着用しました。


 

 



 

 



 

 




その後は注意事項の説明もほぼなく。

「1ヶ月後に検診にきてね〜」のみ。

私から聞いたのは、「今日の入浴可?」


→オッケーですウインク



「会社の婦人科検診で子宮頸がん検診が来月ありますが、ミレーナ影響ありますか?」

→ないけど、一応ミレーナ入れてますって言ってねウインク


以上でした〜。


気になるお会計は、

ポリープ切除を合わせて19000円

ネットでググるとミレーナは保険適用で11000円ほどのところが多いみたいだから、

ポリープ切除&検査が入っての値段なので、高くはない、平均なのかな?と思いましたニヤリ


続きますバイバイ