ミレーナ装着レポ② | オレンジのブログ 平凡女の日記

オレンジのブログ 平凡女の日記

the普通女の日記★
3歳差の姉妹のママです
普通の毎日を書いています

ミレーナ始めましたニコニコ
辛い月経過多やそれに伴う貧血を避けたくてミレーナ挿入を決意しましたイエローハーツ
ですが、二年前の婦人科ではミレーナ挿入に至りませんでした。
その理由を書いていきます音符


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
生理中は本当に血液が失われていくのを体感していました。
そんな辛さを改善したくて検索。

だいたい出てくるのはピルかミレーナでした。

ピルも考えましたが、毎日決まった時間に薬を飲むわずらわしさ。

子宮以外にも影響がある。

むくみやすくなる。

などを見て、なんとなく抵抗がアセアセ

ミレーナは子宮だけに影響することを知り、気になりました。

そこで二年前、婦人科を受診。

詳しく生理の状況と辛さをお話し、
ミレーナ希望の旨を伝えました。

女医さんが丁寧に説明してくれ、 
私の場合は月経過多で保険適用になる旨も教えてくれました。

ですが、デメリットもあります。

ミレーナは、入れたら確実に生理が軽くなったりなくなったりするものではないのです。

なかには位置が悪かったりして、生理が逆に重くなったという人もいるみたい。

今の煩わしさは耐えればなんとかなるかな?
私の生理の苦痛なんて、もっと重い人からしたらぜん軽い程度なのでは?
だったら変なことせず、耐えよう、、キョロキョロ

という気持ちになり、装着には至りませんでした。

そのあとは気持ちを切り替え、いかに生理が楽になるか調べたり、試したり。

私的には以下のアイテムで生理が楽になりましたウインク

星ソフィシンクロフィット
星給水ショーツ 
星月経カップ


月経カップを使用して、自分の経血量を大体はかってみたとき

驚愕しました。

多い日で200ミリリットルほど出ていたのです。

一般量から大幅に多い。

やはり耐えるのはやめよう、ミレーナ入れてみよう!

それで生理が軽くなれば万々歳キラキラ変わらなくても仕方ないキラキラ

重くなったら抜けばいいキラキラ

こんな考えで再度婦人科を受診。←現在です。

今回は前回の婦人科は引っ越しにより遠くなってしまったので、別の婦人科です。

とっっても綺麗だし、予約したらぜんぜん待たされずに通され 綺麗な女医さん飛び出すハート
ほぼ説明無しでいきなり

はい、ミレーナですね。経産婦さんだし月経過多なら問題あり

今日入れちゃいましょうかね。とびっくり

決意はしてきたものの、今日でもすぐに挿入できると言われるとびっくり!

でも、この勢いがなければまた辞めちゃうかも!と思い、当日に挿入しましたびっくりマーク

続きますバイバイ