オススメ洗濯槽クリーナー | オレンジのブログ 平凡女の日記

オレンジのブログ 平凡女の日記

the普通女の日記★
3歳差の姉妹のママです
普通の毎日を書いています

うちはドラム式洗濯機を使っていますニコニコ


初代ドラム式が、5年で壊れて買い替えたという苦い経験から、ドラム式の手入れはがんばるようにしています。


2代目の今の洗濯機は、

鉛筆乾燥を使うたびにパッキンの隙間のゴミをとる

鉛筆乾燥を使うたびに乾燥フィルターのゴミをとる

鉛筆気がついたタイミングで糸くずフィルター掃除

鉛筆半年に一度ほど洗濯槽クリーナーでお手入れ


で、今3年目ですが、大きな故障はありません。


洗濯槽クリーナーで洗濯槽洗いモードにすると

軽く半日くらい時間かかっちゃうのでとても

面倒だけど、やってますえー


ドラム式を長持ちさせたくて、

インターネットでお手入れを検索するとよく出てくるのが、

洗濯槽クリーナーをメーカー公式のでやると全然きれいになる飛び出すハート

というもの。


前回のお買い物マラソンのとき、

こちらを購入キョロキョロ


 

 


うちの洗濯機はヒタチだけど、

これがコスパ的に良さそうでこれにしました。

実際使ったら驚きびっくり

糸くずフィルターまで新品のようにピッカピカキラキラ

そして漂白されたような綺麗な匂いがキラキラ


だけど高いから毎回は使わないで、

年に一度とか、二回に一度にしようかなと指差し


ドラストで買える洗濯槽クリーナーは数百円。

こちらは1900円ですからねよだれ