外出時水筒問題 | ロッコのブログ 平凡女の日記

ロッコのブログ 平凡女の日記

the平均女の日記★
7歳、4歳の姉妹のママです
普通の毎日を書いています

家族でちょっと出かけるとき、

水筒持っていきますか?


ほんとは節約のためにも

持っていったほうがいいのはわかってます。


けど、水筒って

イチョウ飲み終わっても捨てられない

イチョウ重い

イチョウ帰ってから洗うのが面倒


っていう結構ストレスがあって。

だけど毎回自販機で買ってたら

チリツモでお金かかるしキョロキョロ


そこでここ1年くらいは、

楽天やAmazonで安い500ミリリットルのミネラルウォーターを段ボール買い、

出かけるときに持ってってます飛び出すハート


そうすれば、

ピンクハート飲み終わったら捨てられる

ピンクハート洗う手間もない


もちろん、水筒使うよりより高いんだけど、

自販機で買うよりはマシニコニコ

我が家ではこれが一番ストレスなくていいかなぁおねがい