✨25日さたでーのすごしかた✨ | あきちゃん家

あきちゃん家

ここは、あきちゃん家(あきちゃんち)。気分にあわせて日常のつぶやきや趣味など様々な事を載せていきます

宜しくお願いいたします(*`・ω・)ノ

どうも🍀


昨日、載せようとしたら寝て😌🌃💤しまいましあ笑


というわけで、昨日はー


まず、今月最後のプール🏊‍♀️のレッスンに参加してきました😊


そして、先週に引き続き、ヨガ🧘‍♀️レッスンに参加してきましたー✨


ヨガ🧘‍♀️では水の勧めがありました!


2回目ですねと言われましたが、実はかなり前に参加したことあったのですが、大分前だったので、あまり気にせずその差を立ち去りました笑😅


そして、ランチ🍝に鳥🐔のコラーゲン鍋🍲のご飯🍚ver.を頼んでみましたー✨😆✨


てっきり定食で小皿、メイン、小鉢が別々なのかなぁと思ったらお鍋🍲の中に🍚がぁーっ🐥🐥


なんとおじやででてきました笑


お浸しも美味しくお腹いっぱいになりました😍


そして使ってたコットン💆がきれかかってきたので、


ALBION DRESSER💆💄へ



コットンの他に、いろいろと買いました👜


まずは




定番日焼け止めです!

クリームタイプで保湿力あるやつ✨!

そして




こちらは

mask  spray😷🧴


なんとマスクの消毒✨とリラックスなフレグランスをかげるという一石二鳥なものです!


明日、試してみよう✨


こちらは



ボディ用日焼け止め乳液✨

これ、結構落ち着くんです😌

そして後はサンプルもらったんです



IGNISシリーズの新商品✨

朝🌄と夜🌃で使い分ける洗顔です✨
かさつきやすい肌をこれで秋美肌にできるらしいです💡

そして


はじめて🔰試すIN FIOREシリーズ✨

のオールインワンです(*´▽`*)

ソヴァタージュケアができる美容液頂きました✨

そして、サンプルクーポンで頂いたのが



またもやIN FIOREシリーズ

コインマスクシートが入ってる夜向けのバランス整える美容液です(*´▽`*)✨

そして、



アンケートに答えて頂いたコスメスプーン💄🥄

沢山頂きましたー✴️

そして
夕方通院し、薬局で漢方のおはなしと診断をしてきましたー🍀

私のタイプは水毒というタイプらしいです。🚰💀

もともと生まれながらの気は小さく水の周りがあまり良くないようです。

難しいですが、気、血、水=中医学=漢方みたいな感じらしいです💡

水毒は代謝が悪くなりやすく、水が余ると老廃物と結び付いて滞るようでなるべく体を冷やさないようにとのことでした。

冷たい飲みもの🍸️は避けて、常温から暖かいもの☕️とってくださいってことでした

猫舌でついつい昔から冷たいものを飲んでしまいます

そして、運動についてはプール🏊‍♀️やヨガ🧘‍♀️をやっていることを伝えるとプール🏊‍♀️は体を冷やすのでその後は暖めてくださいと、ヨガ🧘‍♀️は体を暖めるのでとてもいいと言われました✨

水毒🚰💀におすすめの食材は玄米、小豆、くるみ、そば、高野豆腐、海藻、きのこ、なす、アスパラ、バナナ、じゃがいも、ヨーグルト、プーアル茶

らしいです!

そして、控えるのは
脂肪の多い肉類、ベーコン、卵黄、いくらなどの魚卵、高脂肪食品、味の濃いもの、炭酸飲料、冷たい飲み物らしいです!

沢山勉強になった1日でした✨

今日はコインシート💄の使って寝ます!