はいどあんどしーくさんに遊びに行ったよ | やもぶろ!

やもぶろ!

皆さんは『ヤモリ』ってどんなイメージでしょうか?『雨戸に張り付いてる!!』『ヤモリって何?』『っていうかキモい!!』だいたいそんな感じでは ないでしょうか!

いえいえ♪ 実はヤツ等はとってもチャーミングでおもしろい生きものなんですよ!

関東地方、晩冬の厳しい北風が暖房で爆上がりした電気代で凍てつく飼育者の懐に突き刺さりますね!
どうも!節約のために限界まで歯磨き粉を使い切る男赤目です!

いやーねぇ!冬ですね、今年は暖冬だって話でね、例年よりもね、暖かいって話ですけども!
そんでも普通に寒いって話でね!
やらせて頂いてるわけです、ハイ!

今年はクーリングもキッチリやっていこうということでね、部屋の半分仕切りまして!
ね、こう~ビニールのね、カーテンでビャ~~ってね、仕切らせて頂いて!

半分は16℃、もう半分は26℃っつってね!
えー同じ部屋の中で10℃くらいの気温差がある状態でね!やらせて頂いて!
片方はエアコン24時間稼働して温度下げーの!
もう片方は電気ヒーターにサーモスタッドくっつけて便宜温度上げーの!

電気代4万超えたわそんなもんアホか!!!!!(怒)

はい、えーまあこういう風にね、電気代で飼育者がマウントを取る季節ですね。
独身男性(32)独り暮らし2DKの電気代としては東○電力さんが心配して本当に間違いないか確認しに来てくれるくらいの値段です(電気を大切にね!)

さてそんな懐凍てつく晩冬の折り、私赤目行って参りました!


群馬県館林!!
いやー腹立つポーズですね!!
右手の親指もさることながら左手のポケットに絶妙刺さった親指が特に腹立ちます。

なにしに行ったかと言うとそう!
いつも仲良くして下さっているはいどあんどしーくさんに遊びに行っていましたー!
いつも冷凍コオロギありがとうございますー!
お世話になっておりますー!

なんだか夏のお盆休みには毎年のようにお泊まりさせて頂いたり焼肉食べに連れてってもらったりクワガタ取りに遊びに行ったりさせて頂いてます。仲良し!!


看板ねこのメロちゃんにもご挨拶してきましたよ!
かわいい!かわいい!ンガワイイイ!!!hshs!!


なぉーん…捕らえられて店主のめろこさんに爪を切られるメロ氏。
と画面右に写り込む看板ねこ2のネギ氏。


ちなみにネギ氏は爪切りを免れました。
彼と赤目はすでに2回床を共にした仲…いわば義兄弟の間柄です。
当然のように猫吸いさせてくれるネギ氏にワタクシ興奮が収まりません。


いや、あのみなさん誤解しないでくださいね!?
はいどあんどしーくさん、猫カフェじゃないから!!笑
ちゃんと爬虫類屋さんです!!←

この日は特にクレスがたくさん!
選り取りみどり、健康で美しいクレステッドゲッコーがたくさん入荷していました。


Dieさん(旦那さん)いわく姿を見れるのはなかなかラッキー、サンドフィッシュスキンク。
普段は砂の中に潜り込んでいますが、餌のコオロギが砂の上を歩く振動を察知して目にも止まらぬ速さで補食します。
補食を観察できて楽しかったです。


Dieさんに抱っこされるベタ慣れちゃん!
……テグー!えーと…み、ミナミテグー…!
いや大型の爬虫類マジでわからん。
自分があんまり興味ないからって…ちゃんと勉強しないといけませんね笑

大人しい いい子です。
カメラ目線がかわいいですね。


この日ツレはクレスのお迎えを検討していまして(初クレス)どんなモルフがいるのか?
お世話の注意点はどんなところか?
しっかりとめろこさんに教えて頂きました。
納得いくまで飼育の相談に乗ってくれるので、飼育が初めてで不安なボーイ&ガールも気がねなく聞いてみよう!

本当僕が言うと仲良すぎて身内の欲目みたいな感じになっちゃうんですけど、友達としてじゃなくてお店として信頼できるショップさんです。
商品の品質、生体の状態、どれも心のこもった一流の仕事です。
これは友情とか忖度を抜きにして掛け値なしのマジな話。


ツレも吟味の末納得して初クレスをお迎えしました!
ちなみに奥には赤目がブログに載せる写真を撮っているのを察知して隠れているアシスタントのくれんちゃんが写っています。
実ははいどあんどしーくさんの黒幕という噂でもちきりです(赤目とツレの間で)


フトアゴやレオパなど、いわゆるポピュラー種も数多く、その場でかの有名な『脱法コオロギ』の異名を取る食い付き抜群の冷凍コオロギも買えちゃいます!
これはRed eyes gecko、レオパブリーダーの赤目としてオススメです。
栄養価の高い冷凍餌は本当に便利!!
本当にいつもありがとうございます!

そんなこんなで長々とお邪魔してしまいましたが快く迎えて下さってありがとうございました!
今年も仲良くしてくれるととってもうれしい!
めろこさん、Dieさん、くれんちゃん!
ありがとぉーー!








…………










…………………………



















で終わると思うじゃん?

久々に終わらないパターンなんだなこれがー!!


そもそもあの赤目がですよ?
若い頃は豆乳の意思と中野あたりでブイブイ言わせてた赤目がですよ?

爬虫類ショップに行ってなにもお迎えしないわけが、ないじゃん?

え?どうせレオパだろって?
フフフ甘いな…マックフルーリー(オレオ味)より甘いな!!!

なにをお迎えしたのでしょうか!?
気になる新メンバーは待て次回!!


豆乳の入った脳ミソはこの頭かーーーー!
それでは近々お会いしましょう!再見!!