やもぶろ!

やもぶろ!

皆さんは『ヤモリ』ってどんなイメージでしょうか?『雨戸に張り付いてる!!』『ヤモリって何?』『っていうかキモい!!』だいたいそんな感じでは ないでしょうか!

いえいえ♪ 実はヤツ等はとってもチャーミングでおもしろい生きものなんですよ!

毎月8日はレオパの日‼
毎度お世話になっております赤目ですこんにちは‼

レオパのブリードを細々とやっております。
本業は板前なので普通の人間の生活ではなく
更新頻度が著しく落ちてしまって申し訳ないです…。

レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)のハッチ情報、飼育雑記がメインの駄文の寄せ集めでございます。
よろしくお願いします。

基本的にブログは筋トレ、Twitterは瞬きくらいの感覚で更新しているので(謎理論)Twitterのほうが情報は早いです!
気になる方は気軽にフォローミー‼↓

@REDEYEGECKO




テーマ:
初夏のさわやかな風が緑の木々と戯れる頃となりました。
ていうか最近クソ暑い‼

6月‼ 梅雨だね‼
みんな‼スタンダップヴァンガード‼

早いもので今年ももう半分なんですねぇ‼
僕はと言えば最近はもう、


パンケーキ食べたり


かき氷食べたり


チョコミント食べたりしてました。

もうアレね、ちょっとばかり痩せたもんだから調子ぶっこいて最近甘いものドチャクソ食べてる気がする…ヽ(o´3`o)ノ

まあ都合の悪いことはドッコラショ‼←
着々とリバウンドの準備をこなしつつ、赤目ラボでもハッチラッシュの準備が進んでおりますよー‼


直近ではこの子がハッチ。
トレンパーアルビノhetエクリプスです。
すごいどうでもいいんですけど『エクリプス』って打とうとすると予測変換で『エクアドル』って出てきてじわる。
エクアドルて。
hetエクアドルて。

閑話休題。
この子の両親はちょっと変わった血統で、検証も含めてかけてみました。



先にハッチしたお兄(姉?)ちゃんたちはこんな感じ。
なるほどなるほど、実に面白ォい…。

2018年第一号もいい感じですよ‼


いやーん、素敵‼
お父さんがエメリンなんですが、いい感じに乱れた感じの背中に緑が出てきそうな感じで感じ‼(感じ)

特筆すべきは尻尾ですね!
お母さんがエニグマなので一瞬『エニグマか?』と思ったんですがどうやら違いますね。
ブラッド、エメリン、エニグマと色々と煮込んでいますが、いい結果になりそうでよかったです。

6月に入り、4月頃から取れた卵たちもハッチ予定が多くなってきました。
来月は少しコンボも産まれる(予定)なので、ブログ的には少し盛り上がるかな笑

それと、もうひとつ‼


我が家に家族が増えました!

デグーの『スーちゃん』です。
キャンディーズです。ウソです。
サンドカラーだからスーちゃんです。


素早いよ‼


そして近いよ‼

好奇心が強くて、人懐っこいいい子です。
ウチにやってきて10日ほどですが、手から餌を(奪って)食べてくれるようになりました。

実はデグーは2匹目なのです。


1月に冬レプでお迎えしたチコちゃん。
ご報告していなかったのですが、ウチにやってきて僅か4日で亡くてしまったのです。

飼育環境、餌、温度…原因を可能な限り探したのですが全くわかりませんでした。

移動のストレスか、はたまた寄生虫や細菌などの外的要因か、とにかく死なせてしまった。

ものすごくショックでした。
手前味噌ながら、『生き物を飼う』ということに多少の、いや多大な自信を持っていました。
『そんじょそこらの飼育者じゃないぜ僕ァ』と思い上がっていました。

思い上がりも甚だしい。

理由はなんにせよ、僕は飼育者としての責務を果たせなかったわけです。
落ち込み、悩み、『自分は小動物を飼うべきじゃないんじゃないか』と考えました。

たった4日でなにかしてあげられたか?
なにがしてあげられたか?
結局納得する答えは見つかりませんでした。



じゃあなんで飼うことにしたの?ってなりますよねぇ。

それはですね、
無駄にしたくなかったからです。

レオパのブリードを初めて4年、いや5年?
まだまだ弱卒ではありますが、辛い経験も少なからずありました。

その度に思うことは『次に繋げなければいけない』という考えでした。
強迫観念、信仰と言っても差し支えないかもしれません。
そう思うことで自分のエゴを正当化しているんですから。

『飼いたい』っていう愛は本物です。
でも本質的にはそれはエゴでもあります。

このエゴを通すっていうのは並大抵じゃない。
命の重さ、倫理、言葉にするととてつもなく薄っぺらいですがそういう諸々と否応なしに正面から向き合うことになります。

別に飼育している子と死別することに限らず、
日々のメンテで生きたコオロギを与えます。
なんなら僕らは生きるために他の生き物を食べるわけですから、結果的には生きてるだけでエゴを通すことになるわけです。

僕はエゴを通したい。

チコちゃんの死は無駄だったでしょうか。
きっと、このままでは無駄になってしまう。
そう思ってスーちゃんをお迎えすることにしました。
色々と言い訳しましたがつまり一目惚れしたから一緒に暮らしたかったということですね‼



よろしくね、スーちゃん。
飼い主がんばるからね。
 


さてさて、シリアスは性に合いません。
唐突に下ネタでも挟みたいところですが育ちのいい僕にはそんな下品な真似はできません。おっぱい。

今年のブリードの戦果次第ではありますが、
恐らく晩秋にはなにかしらの形でイベントに参加することになると思います‼
かねてからオフ会オフ会とギャーギャー言っておりましたが笑
そのあたりも実現できそうで赤目のはちゅライフはとっても充実しておりますぞ‼

次回はハッチのご報告がたくさんできるといいなぁ‼←願望
そんなわけで待て次回‼ 再見‼

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.