赤目、日光とかに行く!! | やもぶろ!

やもぶろ!

皆さんは『ヤモリ』ってどんなイメージでしょうか?『雨戸に張り付いてる!!』『ヤモリって何?』『っていうかキモい!!』だいたいそんな感じでは ないでしょうか!

いえいえ♪ 実はヤツ等はとってもチャーミングでおもしろい生きものなんですよ!

あけましておめでとうございます!

令和も初めての新年を迎え、皆さまにおかれましてはご清祥のことと慶び申し上げまストケスイワトカゲ!!

僕はというと新年初のタダ働きを終えスタバで新作のフラペチーノと洒落込みながらありとあらゆる方面から『ブログを早く書け』という旨のクレームに心を痛めて色ちがいイーブイを厳選しています。


嘘です、すいません。
厳選は昨日終わりましたブログ書きます…。

いや僕もこの正月…というか年末年始ですね、厳選ばかりしていたわけではないんですよ!!

12月というクッッッッッソ忙しい繁忙期の最中、


栃木県日光は東照宮に行っていたりしました。
個人的な用事だったのですが、小学校6年生の時の修学旅行ぶりなので実に20年ぶり(嘘だろ承太郎)に降り立つ日光東照宮。


大雄院を見学したり


でっっっかい鳥居の二荒山神社をお参りしたりしてきました。
はい、レオパはおろか爬虫類も関係ありません。



お洒落な珈琲屋さんがあったりね!!
楽しかったです日光!!

超個人的な用事で繁忙期にお休みを頂いていたので職場のみんなには本当に申し訳ない気持ちは微塵も持たず楽しませて頂きました!

あとはですねー、毎年毎年12月は忙しいから年明けでいいやと後回しにしていたクーリングを今回こそは早めに!!(ウチとしては!!笑)
早めに開始するために爬虫類部屋のリフォームをしたりしていました。

ラックを新調したり部屋をビニールカーテンで仕切ったり…


(ちなみにこれ、上下逆に組んでしまってアホほど呆れられました)

年明けからクーリング組は20℃以下に下げています。
3月くらいには徐々に起こしていくつもりですがはてさて来期はどうなることやら…?

そしてお正月ですね、なにをしていたかというと!!


GODIVAの福袋買ってました。
というのは半分くらい冗談で、またもや栃木の地にお邪魔していました。
茨城の漁港にも行ってきましたよ!
去年は沖縄、夏は群馬、そして今年は栃木茨城と社畜のわりには色んなところに出掛けてるね!!
今年の夏は殊更に自由なはずなので北陸地方に出現する予定ですフフフ。


有名な干し芋屋さん『大丸屋』にも行ってきました。



なにがスゲーってその種類がスゲーですよ。
何種類あるんだっていうね、芋の品種がところ狭しと凄まじいラインナップ。
買い物する予定はなかったんですが思わずまとめ買いしてしまいました。


さて、そんな感じで誰がお前のプライベートに興味あるんだという内容では申し訳ないので(ここまで爬虫類成分8%くらい)今期のペアリングのお話でもね、しておきましょうね。




今期も主力はこの辺りのトレンパーが絡んだタンジェリンたちですね。
写真が去年の子たちで申し訳ないのですが同じラインの子たちを数ペアかけていきたいと思っています。

去年はトレンパーアルビノがほとんどでしたので、今年は非アルビノのタンジェリンも多く取りたいですね!

コンボモルフもやらなくはないんですが、単モルフでのクオリティを追求していきたい気持ちがあるのでレーダーくらいしかやらないかもしれません。

今年はプライベートの方面で大きな動きがあるとかないとかかもしれませんのでペアリングはかなりシビアに絞っていくことになりそう…と言いつついつも大体多くなるんですけどね!!!

そして今年はですね、レオパも もちろんなんですが


ソメワケササクレヤモリ!!
この子たちをね、推していきたいと思っています。

レオパとはまた違う『ヤモリとしての魅力』を持ちながら、レオパに近い飼育感とモルフの豊富さ…
流行るポテンシャルをたくさん持っているはずなんですがイマイチ伝わらない!!笑
そんな彼らの魅力を是非とも推していきたい…!!

また時間を作ってソメワケ単体の記事を書きたいと思っているんですが…なんせなかなか色ちがい厳選が終わらないもんで…!!
というわけでそろそろ店員さんの目付きが鋭くなってくる時間になりました。
オシャペチーノも飲み終わったことですし、帰って最後のお正月休みを満喫(フルメンテ)してこようと思います!

というわけで皆さま!
本年もよろしくお願いいたします!
再見!!