クルージング体験 ④ | akm48

akm48

akm48  ず~っと勘違いの人生で〜す

勘違いはお笑いの原点、悲しみの原点、成功の原点、失敗の原点

出港は午後6時のはずであるが一向に出港する様子がない。

放送だったか?(テレビでのお知らせだったか?)で、海上が荒れていて出港できないらしい。

出港予定は深夜になり、神戸へ寄港し観光もできる予定であったが、神戸では乗船客を受け入れるだけであると言う。

お詫びとして一部屋(一人ではない)あたり100$を補償するとのことであった。

横浜は快晴であるのに海上は大荒れであるらしい。

まあ、僕は神戸観光より100$貰ったほうがいいな。

午前1時か2時頃に出港したようであった。

 

後で、聞いた話であるが神戸から乗った人は随分怒っているという。

午前の乗船予定が、暗くなってからの乗船になって、しかも何の補償もないらしい。

7~8時間を何処かで待っていなければならない人たちであるから怒って当然である。

 

船内のイベントは毎日部屋に届けられる。

この中で、大概行くのは18:30分のショータイムであるな。

1日に20:00分と21:15分にも同じショータイムがあるのだが、ショーを見てから食事をしようということで18:30分のショータイムが一番混んでいた。

クリスマスの日のショータイムの混雑はすごかった。

勿論、100万円以上を払う客は真ん中の列で仕切りがされている。

その後ろに車椅子の人たちが見れるようになっていた。

第一日目のショーは、テレビによく出る日本人のマジシャンらしいが、テレビを殆ど見ない僕には分からなかったな。

例として2日目の砂を握って絵を描くショーを上げる。

動画はループしているから最大1分くらい。

イスラエルの女性だったと記憶していると思うが、これって安上がりでいいね。

一度、砂を調達すれば紙を買う必要もなく、経費入らずでガバチョと儲かる。

テーブルの上で描いているのを、上からビデオを写して見せている。

 

 

クリスマス・イブだったかな?何日目かのはおなじみのあれ。

これは、儲けを何人もで分けなければならないし疲れる。

 

 

ショーが済むとレストランである。

本格的なイタリア料理であるな。毎ディナー

勿論、100万円以上を払う客はレストランが別である。

イタリアの日だったか、何かの記念日にはレストランは賑やかになる。

さすがイタリアであるな。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

神谷宗幣が加賀市長と癒着している実態を書こうと思ったのだが、その前に吉野敏明さんが参政党を辞めた話が余りにも面白いので抜粋して書いてみたい。

吉野敏明さんは参政党創設時は参政党共同代表で、神谷宗幣・松田学・武田邦彦・赤尾由美の各氏と5レンジャー(中心メンバー)を組んでいた。

 

・・・・後日わたしが単身、議員会館の神谷氏の部屋で二人で話した結果が「吉野さんたち5レンジャーは賞味期限が切れた。これからは若者中心でいく。美人で若い女性でつくった東京ファイブを新5レンジャーにする。吉野さんはしばらく2年くらい離れてください。離れるためのストーリーをつくってください。吉野さんのクリニック経営がわるいらしいじゃないですか(実際は経営が悪いどころか、患者さんが増えてこまっているくらい)。経営がわるいから治療に専念するストーリーがいいんじゃないですか?武田先生は認知はいっているので、やめてもらいます。赤尾さんは分断工作している犯人だから、やめてもらうことにしているので」といわれ、絶句したのだ。

昨年、わたしが病院を乗っ取られた時も、党員や参政党支持者が心配しているので、8月の政治資金パーティーでその旨について説明してもいいですか、と言ったら、神谷氏が「吉野さんは病院再建で大変で苦労している、というストーリーにしてください。その方が参政党の支持が上がります。吉野さんはパーティーは予定を変更して欠席してください。吉野さんが頑張っているから我々も頑張りましょうという設定にしておきます」と言われ、嘘をついてまで支持率をあげるのか!?と驚いたのだ。

その後、わたしは病院再建を果たして政治活動に戻り、とある場所の街頭演説で「れいわ新選組は当初はワクチン推進だったのに、被害者がでてからは反対になった」という旨の発言を私がしたら、神谷氏は私に連絡もなく、勝手に記者会見で「うちの吉野敏明が事実と違うことをいったのをお詫びします」と虚偽の答弁をしてしまった。わたしはその日のうちに、れいわ新選組がかつて前述のような発言をしていた証拠をしめして神谷氏に抗議をした。その答えは、「わたしは国会でいろんな党の人間に会うから、個人攻撃(山本太郎氏のことをいっているのだろう)は、総理大臣以外は止めてください。困るのは私です」と言われ、訂正の記者会見すら開かれなかった。どうして事実と異なることを作り上げて、責任を私に転嫁するのか、と憤りを覚えた。しかし、わたしはいつも「和を以て貴しとなす」と言っているので、そこは鉾を収めた。

そのような経緯があったので「参政党を離れるためのストーリーをつくってください」と言われたときに、ピンと来たのだ。この人間は嘘つきだと。当時参政党の多くの地方支部で諍いが起こっているのは、事実と違うストーリーが流布されているのが原因だと。そのストーリーをつくっているのが神谷氏本人だと悟ったのだ。

・・・・・

神谷宗幣の人柄がよく出ていて面白い

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

〇柳 児 
 元旦に 足元揺らす 大地震

 *なぜ、こんな日に?

  被災者のけなげな言葉や態度が立派

  言葉にできない、態度で表せない深い悲しみ

 裏金の あいまい対応 警鐘だ

 *なぜ今?政治の世界はわからん

  

〇小 彦

 弁解も せめてつじつま 合わせてね

 *だって、模範解答無いんだもん

  小学校から大学まで模範解答丸暗記したんだ

 丁寧に しっかりするから 忘れてね

 *いや、身を引くだけでいいよ

 

〇リタイアボケじいさん

 また値上げ うちのかみさん 音をあげる

 *うちのかみさんは匙投げてた

  いくつも、いくつも

 

〇忘己利他老 

 子育てを 間違ったなと ワシが言い

 子育てを 間違ったなと 父が言い
 子育てを 間違ったなと 祖父が言い
 子育てを 間違ったなと 曾祖父が言い
 子育てを 間違ったなと 高祖父が言い

 *まあ、間違いも致命的でなきゃ笑いにもなる

  肩ひじはらんでもよろし

  

  

---------------