クルージング体験 ③ | akm48

akm48

akm48  ず~っと勘違いの人生で〜す

勘違いはお笑いの原点、悲しみの原点、成功の原点、失敗の原点

船に入り自分の船室に行く。船室は息子は1309、僕ら夫婦は1310である。

普通は隣の部屋だと思うな。

しかし、MSCクルージングだけか、西洋のクルージング船の全てがそうであるかは分からないのだが奇数の列があって、偶数の列があるのだ。従って、1309と1310は隣室ではなく離れている。

息子の部屋に行こうとすると迷子になるんだな。船の中の船室なんて同じ、通路も同じ景色だから難しい。

「ジャパネットたかた」貸し切りの時は船室番号は日本風に変えるのだろう。

ビュッフェなども表示が全て日本語になると聞いた。

 

船室の前には乗船前に預けた荷物が置いてあった。盗もうと思えば盗めるばい。

部屋の中は基本料金しか払っていないからベーシックである。

ビジネスホテルを狭くした程度。ベーシックな部屋であるから窓がない。

そんなもん寝たら一緒じゃ!

クローゼット、湯沸かし、冷蔵庫など何不自由ない。

これで十分。

トイレで水を流した音にはビックリした。

詰まらすわけにはいかないだろうからか流すのと同時にバキュームが働いているように思えた。

 

西洋式だから湯船はないがシャワーはしっかりしていた。

完全な密室になり湯が外に散らないようになっていた。

 

今まで、ビジネスホテルでこの部屋より酷い所もあったぞ。

それじゃあ、100万円以上する部屋はどんなだ?

お客さんが来るわけでもなし、こんな部屋いらない、いらない。

 

一服すると、お腹が空いていることに気づいた。

ビュッフェは朝6時頃から夜8時頃まで朝食から昼食にかけて1時間ほど、昼食から夕食にかけて1時間ほど以外はいつも開いている。

日本食、ステーキ、外国のなんたらかんたら、フルーツ、ヨーグルト、珈琲他ジュース、デザート・・・・なんでもある。

食事代は基本料金に入っている。

ここで、遅い昼食を取った。

 

まあ、一安心だな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

★以前、このブログで参政党や神谷宗幣を褒めたたえた。私の勘違いでした。神谷宗幣はクズでした。ゴメン。

沢山の人も勘違いしました。武田邦彦先生でも勘違いしましたからね。オウム真理教でも優秀な人が沢山勘違いしました。

最初は、このくらいの2行ほどの謝罪文を書こうと思った。

 

 しかし、事態はどんどん動いた。

党数10万人(党が言っているだけ、実際は2万人ほど)が8,000人までに減っていて、今8人の現役地方議員が離党事務をしている。

全て、神谷宗幣の数々の嘘が明らかになっているからである。

 

昨日、僕は泣いた。

武田邦彦先生の『参政党 元公設第一秘書が他界』のYou Tubeを見て貰い泣きをした。

元公設第一秘書は平岡有加里さんという女性である。

20歳の娘さんを残して自殺した。

娘さん平岡花梨さんの文章を読んで、また泣いた。

僕はブログで参政党、神谷宗幣を称賛した手前、ずっと参政党というより神谷宗幣の行動を見てきた。

主に、石川県加賀市で何をやってきたか。そして、おおよそのことは把握した。

そして、僕は神谷宗幣を称賛したことを恥じた。

 

武田邦彦先生の『参政党 元公設第一秘書が他界』のYou Tube

https://www.youtube.com/watch?v=9-IZKSXbatw&t=159s

 

平岡花梨さんの文章

 

いつも応援してくださり
ありがとうございます。
加賀塾代表の平岡花梨です。
皆さまにお伝えしなければ
ならないことがあります。
私、平岡は本日を以て
加賀塾を辞めさせていただきます。

これまで
加賀プロジェクト内の
加賀塾の運営を続けて参りましたが
辛いことが重なり
続けることが難しくなりました。
未だ気持ちの整理がついておらず
詳しく申し上げるのは
差し控えさせていただきますが
昨年12月に
私の母が他界しました。

9月まで参政党の
事務の仕事を行なっており
その中では
相当の苦労、心痛もあったのだと思います。
悔やんでも悔やみきれません。
どうにかこれまで通り、
1期の終了までは努めたく
そのように気持ちをもっていこうと
励みましたが
どうしても精神的に難しく、
大変心苦しいのですが
このような結論に至りました。

正直に申し上げますと
神谷宗幣氏関連の事業には
今後一切関わりたくありません。
応援してくださった皆さまの
ご期待に沿うことができず
大変申し訳ございません。

他の加賀塾メンバーにきちんと
活動内容は引き継ぎます。
オンラインの講義は2月いっぱいまで、
オンラインサロンに関しましても活動内谷は引き継きます。
2月分までは予定通り開催しますが、
平岡花梨はいずれも参加いたしません。
その後に関しましては追って
他メンバーより連絡させていただきます。

今までの利益に関しましては
若者の未来に向けて
ご支援いただいた大切なお金であると
存じますので
私の方でいただくことは一切いたしません。
ここまで活動を支え
応援してくださり
多くのことを経験させていただきました。
心より感謝申し上げます。

本来ならば
お世話になってきた方々
お一方お一方に
感謝とお詫びを
申し上げないといけないところ
このような状況になり
連絡もできないご無礼を
どうかお許しください。
誠に申し訳ございません。
これまで信じてついてきてくれた
加賀塾メンバーには
申し訳ない気持ちでいっぱいで
合わす顔がありません。
本件に関してのお問い合わせは
他の加賀塾メンバーの負担になりますので
どうかお控えくださいますよう
お願い申し上げます。
今後の加賀塾に関しましては
他メンバーに一任しており、
後日発表があるかと思います。
それまで
お待ちいただきますよう
お願い申し上げます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。


令和6年1月26日
平岡花梨

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

今回は平岡有加里さんの喪に服して川柳はお休みさせていただきます。