クルージング体験 ⑤ | akm48

akm48

akm48  ず~っと勘違いの人生で〜す

勘違いはお笑いの原点、悲しみの原点、成功の原点、失敗の原点

イタリア料理のフルコースは美味しいかもしれない。

しかし、僕の口には合わない。

従って、僕は5割くらいしかレストランには行かなかった。

ビュッフェでお茶漬け、辛子明太子、蕎麦とスイカを食べまくったな。

家内は6~7割くらいレストランに行っていたみたいだが、息子は9割は行っていた。

クルージングを何度もやっているうちに慣れてしまったのだろう。

 

西洋文化は特権階級を優遇する社会である。

息子は基本料金しか払っていないがMSCクルージングのゴールド会員である。

ゴールド会員には特別な店で特別な料理を振る舞われる日があるらしい。

まあ、僕は行かなかったが息子と家内が招待を受けて行った。

ステーキやワインやケーキが出て、一人1万円以上はする料理だったそうだ。

これで、最低2万円は回収できたな。

また、ゴールド会員が集うサロンもある。

そこへ行くと今回のクルージングは47回目だと言ったような御婦人が沢山いるとか。

息子と顔なじみの人もいるらしい。

「そんなとこ、ワシ行きたくな~い。」

 

クルージング船でスタッフ以外、肉体労働をしている人は全員、例外なくインド系や東南アジア系の旧植民地人たちである。

ベッドメーキング、掃除、厨房、例外なくそうである。

スタッフに比べて給料は安いのだろうと推測される。

そして、この人たちはよく働く。これには僕も認識を改めたな。

しかし、こんなのは日本の文化ではない。聖徳太子に叱られる。

日産自動車の元社長カルロス・ゴーンは社員を大量に解雇し、残った社員の給料はカットし、自分は20億円ほどの年俸を得ていた。こんなものは日本人の感覚ではない。

しかし、最近の日本人はこのような感覚を異常に思わなくなりつつある。

前に書こうと思って忘れたが、

ジャパネットたかたのクルージングでも、安い部屋は空いていて高い部屋はキャンセル待ちである。

9泊だから1泊1人、14万5,000円の部屋が最初に売れる。

僕の経験上、基本料金だけで十分である。

 

北海道ニセコスキー場

日本が、この様になってしまったとしたらイヤじゃな。貧乏人のヒガミと言われればそうじやが。

外国の観光客に照準を当てるのではなく、地元の人達、日本の国民が楽しめるというのが本当じゃないか。

 

今回、ちょっと変なとこ行っちゃったな。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

僕は参政党と神谷宗幣のことを書いているが、参政党というより神谷宗幣を問題にしている。

 

神谷宗幣は2020年7月に加賀市に移住した。

加賀市長と神谷宗幣の癒着が問題視されている。

 

 

今回は、加賀市議会での質問内容だけをあげる。

 

まあ、これら加賀市議会が問題にしているのは契約の表面的なことであるが、地元民からは迷惑がられ、スクールの実態はおぞましい。

てくてくの杜が神谷が言うように理想の教育の場であるなら、なぜ神谷の子どもを入れないの?

つづく

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

〇柳 児 
 東京で 何をしていた 無責任

 *こんなことになると分かっていたら・・・・

  スタッフに預言者を入れなくちゃ

  誰かすごい人知ってる?

 多すぎる 東京詣で 何してる

 *あのね、1日11時から皇居で「新年祝賀の儀」があったよ

  国会議員1年生の神谷宗幣は欠席したけど・・・・

  お前は出席したの? バイデンと同じで分からないの

  

〇小 彦

 現し世を 仮で収める 阿彌陀佛

 原発も 仏教用語で 説明し

 *誰か~ 比叡山でも高野山でも

  偉~い坊さん連れてきて!

  何々、原発関連の半永久的なものを仮(仮置場)として

  収めた フンフン やっっぱり分からん

 

〇リタイアボケじいさん

 厚化粧 そう言う亭主は 薄毛症

 *薄毛粧 そう言う嫁は 厚化粧

  やがて来る 二人揃って 死化粧

 

〇忘己利他老 

 この世での 芝居はいつも 通行人

 *人生は芝居をしているようなもの

  よかったぁ~!死体の役でなくて

  

ーーーーーーーーーーーーーーー