なんとか年越しできそう。 | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

昨日は仕事納めでした!(自営業)
業者への支払いも済ませて、なんとかかんとか歳を越せそうです。

私は今年後半、病院通いが増えて、
年末の昨日も眼科へかかっていました。
患者さんがたくさんみえて、かなり待ちました。。。

「50を越えたら緑内障の検査も2年に一回してね」と先生に言われたので、
じゃあ念の為と検査をしました。とりあえず問題はなくて良かったです。
今回目頭が痒くて腫れてしまっての受診で、ステロイド薬(プレドニン)と目薬を処方してもらいました。
先月は耳鼻科通いで、ステロイド(リンデロンVG)。
先々月は皮膚科で、ステロイド(アンテベート、アルクロメタゾンプレドニン酸エステル)。
唇が腫れてボロボロになったり、耳のなかがグチグチになったり、主婦湿疹の手荒れで。
そして歯科医院へは、まだかなり通わないといけなさそう。

詰め物はセラミックにていくので少しお値段が嵩みます...(ToT)
奥歯の部分矯正もしたほうが良いかもと先生にほのめかされて、
えっ?!と思っています。
どうするかはまだ考えてはいませんが。。。



年末年始は小田原で過ごそうと、予定をしていました。



のんびりと過ごして、リフレッシュしたいと思います。
2023年ありがとう、来年も無事に過ごすことができますように。