夫、心筋梗塞かと心配した。 | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

三連休の初日、夫は朝早くゴルフのラウンドへ向かいました。
最近は、ラウンドをしたあと(ラウンド中も)の夕食時、
本当はビールを飲みたいところを、翌日体調が悪くなる(鼻が詰まったり痰がからんだり蕁麻疹が出たり)為、アルコールをやめるようにしていました。
が、連休中だし、飲みたい気持ちに負けてしまって、ビールとレモンサワーを飲んだんです。

そしたら翌朝、私の顔を見るなり、
「心臓がずっと痛い…脈も変かも、背中も痛い」と言い出しました。
私も、心筋梗塞の前兆とか?と心配になってしまって、
土曜でしたが、掛かり付けの病院は開いていたのですぐに受診をさせました。
そこまでの痛みではないと言うので、自分で車を運転して行きました。

心電図などの検査では、心筋梗塞特有の波形があるらしく、
「それには当てはまらない。」とのことで、緊急性はなさそうでひとまずホッとしました。
それでも、痛みの原因を探るのに検査を進めなければならないのですが、
これから仕事が忙しくなる時期の為、その予約を来年にしてきたそう。

本人的には、アルコールを飲まなければ大丈夫。と言うので。
痛くなったときの薬も処方してもらったし。と。

我が家は自営業なので、
急に入院する事になったり、病気になって仕事ができなくなったりすると、
自分たちの生活は大打撃を被ります。

なので健康には気を付けてはいるつもりでしたが、
それでも、なるときはなってしまうのだろうな。。。
コロナやインフルエンザにも、今はまだかかっていられないのだけど。


そんなこんなで連休最終日は、
名城公園のフラワープラザへ行ったり、公園周りをウォーキング。





少し遠出もして、自然の中を散策してきました。
織田信長戦地本陣跡からの眺め






心身ともに心地よいです。

夫と、健康のありがたみをひしひしと感じながら。