2020年もよろしくお願い致します!! | あからぼとゆかいな仲間たち

あからぼとゆかいな仲間たち

赤ちゃんの眠り研究所『通称・あからぼ』のスタッフブログです
講座やイベントの様子
支えてくれている方々の紹介
スタッフの思いや活動の状況・・・などなど
あからぼの舞台裏の素敵な仲間をご紹介します

おはようございます。

NPO法人赤ちゃんの眠り研究所ですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

私たちは、

乳幼児睡眠の専門的知識と
母親目線の心に寄り添うサポートで

赤ちゃんの眠りに悩む家庭に安心を届けることを大切に

現在12名の乳幼児睡眠アドバイザーが全国で活躍しております♪  

 

 

明けましておめでとうございます。

赤ちゃんの眠り研究所乳幼児睡眠アドバイザーの山崎祥子です。

 

 

2020年がスタートしましたね。

年末年始は皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか??

普段、赤ちゃんと2人のママも、パパやご家族とゆっくり過ごすことは出来ましたでしょうか?

また、普段お仕事でなかなか我が子と向き合う時間が取れないパパも、

我が子の成長をご家族で感じるお時間になられましたでしょうか?

年末年始もいつも通りだったよ~というご家族も・・

ちょっとでも、ホッと一息休むお時間がありましたら・・と願います。

 

 

 

2020年も赤ちゃんの眠り研究所は、

赤ちゃんの眠りに悩むママ、ご家族に向けて

≪母親目線の優しさと温かさ≫と、≪科学的根拠に基づいた信頼できる専門的視点≫を持ち合わせ

情報発信と社会的サポート体制構築に向け取り組んで参りたいと思います!!

 

 

 

 

今年も、養育者(ママ向け・パパママ向け講座)向け講座の定期的開催はもちろん!!

 

毎月開催している ママの心が楽になるねんねの相談会(座談会)の全国展開へ向け取り組みます。

 

育児支援者向け講座の定期的開催。(関東・関西)

第2期乳幼児睡眠アドバイザーの育成にも今後取り組んでいきたいですね。

 

 

そして・・何より★^^

 

 

赤ちゃんの眠り研究所・乳幼児睡眠アドバイザーたちは

今年も、赤ちゃんの眠りに悩むご家庭へ心を込めて『安心』をお届けてします!!

 

 

全国のアドバイザーが各地域で、それぞれの持ち味で講座を開催しております。

講座案内を是非ご確認くださいね♪

 

 

本年もよろしくお願い致します。