ごちそうさまでした♫ | 【上田市ヨガ】Happy♡ヨガ日記

【上田市ヨガ】Happy♡ヨガ日記

上田市中心にヨガクラスを開催しているKeikoのブログです。安全でシンプルな動きを使いながら、健康的な身体を目指せるクラス内容を心掛けています。

活動内容や日々の出来事を載せています✩

Makiちゃんちにお邪魔してご飯をいただきました。

{8BCD407C-8840-4A3C-B082-978512F28F53}
{A7A45C2F-03DB-417D-AAC9-F9C9B069759B}
つき姫という可愛らしい餅つき機が登場しました。30分くらいでお餅の出来上がり。つきたてのお餅をいただきました。つきたてって美味しい!
{E6588937-81FC-4780-9BFC-F4B8DFFBB63C}

娘も一緒に伺ったのですが、
とても静かに、呼びかけも無視して1人で遊んでいました。
どうもご飯よりデザート(クッキー)が楽しみだったらしく、、、
『じゃトイレに行ってからクッキーにしましょ』とお約束してトイレに行かせたら、
『これで出てくるわ(クッキー)』とニヤリと笑いながら用を足していて、
妙に大人な、ずる賢い発言に驚き、笑えました。なんつー2歳児だ。
過去に伺った際、ご飯のあとにはクッキーを出してもらえることをインプットしていたのね。。
{98E43F82-91CC-4ECA-A7BE-62C97DC1AFA6}
クッキーをたんまり食べた娘は満足気。

{88A4A9EF-D7EF-454C-8FAF-3822518C97B0}
白崎茶会の本、
ご存知でしょうかね。
Makiちゃんも私も1冊持っています。

持っていても私は挑戦していなかったのですが、
今回Makiちゃんがそのレシピでチーズケーキを作ってくれました。

『美味しすぎる!!』
衝撃でした。
小麦粉・乳製品・卵不使用で、
豆乳ヨーグルトを元に作るのですが、
本当にレアチーズケーキです。
マスカルポーネ無しでこの味出せることにビックリしました。

白崎茶会のレシピ恐るべし。

自分でも挑戦してみたいです。

Makiちゃん家族には今年もお世話になりました。