◆土曜日の午後に・・子どものけが! | 赤ちゃんとの2人時間が楽しくなるベビーマッサージ教室:横浜市泉区・横浜市金沢区

赤ちゃんとの2人時間が楽しくなるベビーマッサージ教室:横浜市泉区・横浜市金沢区

どんなふうに遊んであげたらいいのかな?
こんなお悩みありますよね
横浜市泉区・横浜市金沢区を拠点に「すまいる・がーでん」では、元保育士がこうしたママの日常的な悩みを解消できる「ベビーマッサージ」「赤ちゃんサイン」をお伝えしています。

ママと赤ちゃんの初めてのお出かけ場所

横浜市戸塚区ベビーマッサージ教室「すまいる・がーでん」江原奈穂子です 

久しぶりに子どもネタです(笑)

先週の土曜日初級講座が終わり自宅に電話すると、友達のうちに遊びに行っていた中2長男。

帰宅しているとのこと

友達の家で頭をぶつけたらしく肩もいたいと 

が・・土曜日の午後の外科や整形外科やっているところはあまりなく・・・それでも夫が調べてくれて外科に行くことに。

帰宅後そのまま私が長男を乗せ車で向かいました。

がそこの外科は午後は検査のみ。しかも終わっていた 

事情を話すと「それなら大きい病院の方が・・」と言われ、近くの大きい病院を紹介してくれました。

念のため電話すると「それなら整形や外科でなく脳神経外科です。この時間にやっている脳神経外科を紹介してくれる電話番号をお伝えします」

と救急医療情報センターの電話番号を教えて頂きました。

 電話をすると戸塚近辺の情報を教えて頂き、結局隣の区の脳神経外科を紹介して頂いたものの診察終了まで1時間弱

車を走らせ、診察受付終了10分前にすべりこみ

レントゲンもとりなんともないとのこと。
首の痛みは捻挫だろうとのことでした

子どもの発熱やけがが必ずしも病院の受付時間でないので、ほんと焦りました。久しぶり過ぎて忘れていました

我が家は16歳13歳8歳と大きくなり、だいぶ病院に行くことも予防注射くらいでしたが、改めて健康に感謝しないとですね。

ネットでいろいろ調べるよりも、救急医療情報センターという番号にかけるといろいろ教えて頂けるのも今回知りました。

いざ!というときの情報のチェックも必要ですね

RTA指定スクール「すまいる・がーでん」
認定講師 江原奈穂子
 http://smile-garden.jimdo.com
 
045-515-6348
メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちら


Android携帯からの投稿