今更ながらのGW記録 | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )



こんにちは💡


ブルー音符3y7m
恐竜くん1y6m
おしり探偵に続き、ウルトラマンも気になるお年頃長男👦🏻おしり探偵とウルトラマンの歌を歌わされ続け、風邪の治りかけの声を酷使しています🫠(保育園で覚えたのか、息子が歌うのは、胸につけてるマークは流星〜&ウルトラの父がいる〜&セブン〜セブン〜の懐メロ3本立て✌️YouTubeで見せたら大喜びでした)






最近もサボりすぎているブログ...
とっくにこどもの日もおわり🎏
来年まで兜さんとバイバイだねと言うと、「兜さんまたね、バイバイ〜」とバイバイしていました✨

次男が触る中、何とか撮れた1枚📸




最近の次男、「バッバイ」と言いながら
バイバイをするようになり癒し...飛び出すハート



最近は指しゃぶりを減らしたくて
「ちゅぱちゅぱバイバイ〜」を教えました🫶
指しゃぶりをしている時に声をかける→指しゃぶりをしていてもやめて両手でバイバイするので手が口から離れる



初めは成功していましたが、次第に
左はお口、右手だけバイバイスタイルに😂




保育園の先生からも
遊んでいても合間に指しゃぶりタイプなので
やめさせるの苦労しそうですね💦
と言われてしまいました🫠
砂場でも指しゃぶりしようとするのです...






今更ながらGWのお話を。




横浜の実家に3泊で帰りました🙂
1日目は散歩がてら公園へ💡


2日目は姉家族も合流したのでピクニック



ダンゴムシ探索隊👦🏻👧🏻👦🏻

(姉からお土産でもらった

美ら海水族館Tシャツ可愛い♡)



ダンゴムシ好きの甥っ子達に影響され
初めて長男が捕まえているのを見ました😳
いつもそれほど興味がなさそうで、見る専門でした。



数十匹バケツに捕まえていて
大人はゾゾゾ....😨



長男は捕まえてバイバーイ
ですんなり終わりますが
今後次男は持って帰ってきそうで怖い😇
そういう私も昔は持ち帰り族でした💦



ドーナツにテンションあげあげ🍩


とにかく、猛スピードで走り去るので
次男はベビーカーに固定しご飯😂



このGW、とにかく次男のヤンチャぶりに
大人は振り回されました👶🏻✌️
家の中でも、次男担当係を常につくらないとだめで。両親、姉や弟に任せまくりでした🙏




①立ち上がらないと気が済まない

②クイックルワイパーを振り回して開けた穴

(一応反省の顔をしている)




3日目は動物園へ飛び出すハート



お天気もよくて園内でピクニック☺️






コアラがとにかく可愛かった🐨♡

のですが動物の写真をほぼ撮っていなかった😂








園外に長いローラー滑り台など

遊び場があり、初めて滑りました☺️




怖がるかな?と思いきや

一緒に滑ったからなのか長男大喜び👦🏻✌️




私はお尻が痛かった〜😂

想像以上のスピードでしたが楽しかったです




この登る遊具に自ら挑戦していてびっくり🫢

のんび〜りなので後ろは長蛇の列に💦笑




最近の長男は今まで食べなかったもの

(チキンライスや野菜入りの物など)に挑戦したり

食べられるものがグッと増えました👏




おかげで夕飯作りがグッと楽に🥹✨




逆に次男は味噌汁を飲まなくなったり

相変わらず好きな物は大食いですが

好き嫌いが出てきました🙃

でも長男の同じくらいの頃より断然食べる




長男も次男も毎日楽しそうでしたが

私は帰る前日夜から体調を崩し雲

翌朝は発熱でダウンでした😇

仕事復帰したばかりで毎日疲れていて、免疫落ちていそう〜と思ったら案の定でした。




次会えるのは夏休みかな?

改めて子ども達に歳の近いイトコがいてよかった〜と思ったGWでした☺️






しめしめ...🥝


↑姪っ子の椅子にちょこんと座り

キウイを拝借する次男😜




姪っ子は次男に甘々で
全く怒らないお姉ちゃん🥹🙏♡