お弁当&ストライダーデビュー | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )


こんにちは💡

3y7m🗣️
1y6m🗣️
「ママのお顔は可愛いお顔〜」と言ってくれたので、「(長男のお顔)も可愛いお顔〜」と言うと、「違うよ!かっこいいお顔だよ!😤」と怒られました👦🏻ピンクのエプロンを拒否するようになった、青と赤が好きな3歳の長男🫶




長男の真似をして
踏み台をキッチンに持ってくる次男💡



つまみ食いチャンスを狙っているのか
とにかく毎食来ないと気が済まない🥺

持ってきましたよ〜✌️



兄が手を洗うのに使っている時は....


パワー💪🏻



泣きながら奪い取ります。
「ちょっと!○○ちゃんやめてよ!😡」と足が不安定になり長男は怒っています。



次男の成長が著しく
公園の遊具で長男が怖くて登れないところも
平気で登って大きな滑り台も滑れるように👏





来週は1歳半健診なのですが
身体面は心配していませんが
やはり言葉で引っかかるかなと若干の不安😇



ママ・パパ・バイバイ・タッチ
だけなのでダメな気がする。




健診時間がばっちりお昼寝の時間なので
何とか午前寝してくれないかな🙃💦








今週で長男の週1回の園外遠足もラスト!
給食をお弁当箱に詰めてくれるシステム



先週はまさかのお弁当を作って持参
とのお知らせがきて驚かされました😇
あら、そんな週もあるの?笑



小さくて詰めるのに苦戦...😨



リクエストの苺を多めに入れました💁🏻‍♀️

「かぼちゃ嫌だったの〜🥺」とかぼちゃ残し。





お弁当といえば

毎日自分&ついでに夫用に作っています。





ほぼ残り物ですが
放っておくとラーメンばかり食べる夫の
健康管理のためにも続けたいと思います💡
夫は出来たら作ってほしいのスタンスなのですが、そうするとやはり自分用だけと違っておかずを気にしてしまうので、週に1回は自分の分しか作らないさらに手抜き弁当の日を作っています。今日は焼きそば弁当です。笑





最近の長男は
絵を描くのが上達しました👏


👦🏻「見てみて、お顔描くの〜」
 

右目を書く時に右手に持ち変えるのが♡





たくさん描いてくれました🫶





次男はストライダーデビュー👏





倒れたら自分で起こすパワーと根性があり

長男より早く乗りこなせそう🫢笑