BBQ&復帰してみて | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )



こんばんは💡


🍑3y7m
🍑1y6m
甥っ子の影響でおしり探偵にハマった長男👦🏻まだ2回しか見ていないのに何となくで歌っています👏中毒性があり、今週から録画予約しました🍑笑




バタバタと1週間が過ぎ今日からGW。
なんて書いて保存していたら
あっという間にGWも終わっていました🫠



GWは毎度の私の実家へ🎏
長男が実家が好き過ぎて
行きたい行きたいと言っていので
当日は朝からテンション高めでした😉✨



最近朝食を食べ始めるまでと
食べ終わるまでに時間がかかるのですが



出発当日の朝は
一段と終わるのに時間がかかり
😓「もうご馳走様したら?!」
と言っても頑なに終わりにせず..
何でだろう?と思ったら




「残してもじぃじの家行ける?🥺」
と。



どうやら夫が全部食べないと行けないよ
と言ったのでゆっくりゆっくり🐢
頑張っていたようです🫶💦



GWの実家でのことも書きたいのですが
長くなりそうなのでまたの機会に..♡





4月の終わりに
以前の職場(退職して5年くらいかな?)
のBBQに参加しました😉



主催者の方に「ぜひ子連れで」
と言って頂いたので
長男だけ連れて行きました👦🏻🤞
次男を連れて行ったら、食べたくて焼いているところに突進&逃亡して行方不明なんて事になりそうなので、夫とお留守番させました🥹来年は連れて行ってあげられるかな?




子連れの後輩ちゃんも誘って行きました🙂
久しぶりに再開した1学年下のお友達👦🏻



2人で海を見てお話したりしていて
成長を感じました🥹




初めましての方ばかりかと思ったら
意外にもお久しぶりの方も沢山いて
懐かしい話も沢山出来て楽しかったです☺️
長男が大人しいタイプなのでこうでしたが、次男を連れて行ったらこうではなかっただろうな〜😂




長男は社交的とはいかないけれど
人見知りはしないので、
子ども達と楽しそうに遊んでいました🙂
息子くん後輩からは十分コミュ力高いですよ!と言われましたが、どうなんだろ?🤔




そしてやはり父親くらいの男性が好きなので
「パパ見て〜」とお友達のお父さんに
たくさん話しかけていました🤣
「パパじゃないよ💦ママのお友達!」と言われていました



ウインナーとお肉がお気に入り🍖




テレビ局の取材があって
もしかしたら使われるかも?との事で
一応録画してみたのですが見る時間がない😇




復帰してから朝から晩までバタバタで
疲労と寝不足もあって溜まりに溜まって
GW最終日から体調を崩しました🫠



最終日までは寝不足でしたが元気だったので
子ども達と遊びきれたのでよかった🙏

今は回復してきて仕事は行けていますが
突然くる乾いた咳が辛い〜🥹




毎日定時で上がらせてもらえていますが
そこからダッシュで電車に乗っても
2人のお迎えをすると18時。
仕事は色々変わっていましたが、慣れてきたのと大人とのおしゃべり楽しい〜🥹



やはり2人別の園は思ったよりハードで🫠
次男の園は18時閉園なのですが
お迎えの順は長男→次男の順がベストで。


長男がすんなり来てくれればいいのですが
「まだパズルやりたいんだけど!💢」
と怒ったりふざけたり中々出てこない💦
最近ぷりぷり怒っていることが多いんですよね😇



雨の日のお迎えは特に大変なので
育休中は気にしていなかった天気予報を
毎日チェックです🌈



今週は土曜も勤務なのであと2日..
2人とも若干鼻垂れですが
明日も元気に登園してくれますように😉