体調不良&私の推し | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )



こんにちは💡

足3y5m
足1y4m
車のナンバープレートの平仮名と数字を読んで登園が長男のブーム🙂その成果か平仮名もほぼ全て読めるように👏




一昨日は祝日なのを忘れていて
前日に保育園の連絡帳を書いてから
思い出しました!セーフ...!
朝ばたつきたくなくて、書けるところまで前日派



連絡帳の先生からのコメント
毎日楽しみにしていたのですが😌
年少クラスになると
個々の連絡帳はなくなってしまいます💧
どこもそうなのかな?



3月に入ってから、予行練習?
先生からの個々コメントはなしに🥲
入口に今日の出来事の日記が貼られています



コメントでのやり取りが好きだったので
残念ですが成長ですね🫡
先生方とってもお忙しいのに今まで感謝です!

先日、次男と行った公園で会ったママさんに聞いたのですが。保育士として働いていたけれど、転勤族だかはまたすぐ転勤かもなので今は働いていない。最近の保育園はとにかく決まりが多く、指示も細かくて前よりも保育士の負担が大きくて働きにくいと💧(上の子が中学生になるママさんなので、数年前と比較)それを聞くともう尚更先生に感謝です🙏💧




4月からは教室も1階から2階になったり
食事のテーブルもサイズアップ💡



慣らすために
最近は2階の教室に遊びに行っているそう😉
クラスの定員数は変わらないので、お友達は変わらないかな?ハート





昨夜は2時頃、次男がベッドから落ちた音で
私も長男も目が覚めたのですが付けまつげ
スノコの上にマットレス+床にもマットを敷いておりでそれほどダメージはありません。それにしても長男も次男も寝相が悪くてよく落ちる😂



ふと長男を触ると熱い🥵



熱を測ると38度超え💧
その時は元気そうでしたが
そのうち「熱い...」と寝られない様子。



このまま寝てくれなかったらと心配でしたが
脇用アイスノンをつけ朝まで寝てくれました🙏



保育園はもちろんお休みにクローバー

朝早く起きた長男は
リビングでトミカを広げながら
👦🏻「○○ちゃん(弟)は寝てるの?」
と気にかけていました💡
👩🏻(あら1人じゃ退屈なのかな?♡)




そのうちドシンドシンと足音がして
リビングの扉がバーン!と開き
次男がニヤリと登場👶🏻✌️
家中のドアに手が届くようになり出入り自由自在に🫠




👩🏻「○○ちゃん(弟)起きてきたよ〜!」
と長男に声をかけると




👦🏻「○○ちゃん(弟)起きてこないで〜‼︎😭」
と泣き出しました🙃




どうやら待っていたわけではなく
遊びの邪魔をされるのを警戒していただけ😇
確かに最近以前より次男に遊びの真似(邪魔)ばかりされて嫌がることが増えています。



👦🏻「○○ちゃん来ちゃうからぁぁ!」
と嫌がられている次男ですが
構わず長男の遊び場に突撃しようとするので
面倒になる前に夫を召喚しました🫠
なんせ体調不良なので。




次男はイスや机に簡単に登るようになって
今までよりさらに活発になり
長男がどこで遊んでいても手が届くように💧



長男は1人で遊べないことがストレスで
ドン!と次男を押すことも💧



長男の気持ちもわかるので私はあまり叱れず。
夫は結構叱っていますが...
うーん難しい🤔




嫌がられても押されても
次男は兄の事が好きで色々真似をします飛び出すハート



昨日は突然トトトと来て私をナデナデ✋🏻
長男がよく「いい子いい子〜」と私にしてくれます。



嬉しくて「もう一回いい子いい子して?」
とお願いするとまたしてくれて...
競うように長男もナデナデと✋🏻
息子達が私の推しです😌ハート


おでこの傷がなかなか治らない兄

月見つけた〜とアピールしている弟







書きそびれていましたが
今年の夫からのホワイトデーは
スープストックのスープ&マカロン
を貰いました🙂



スープストックはパンランチの時などに
夫と2人で食べています✨
食わず嫌い長男はいらない〜と😂



マカロンもとても美味しかった〜☺️

フタを取ってから撮ればよかったな😇


フランボワーズ・バニラ・セザム

が特に好みでした



フライングで貰ったので
食べ切ってしまいましたが
とても美味しくて毎日どれ食べようか
選ぶのが楽しかったです🥹飛び出すハート
冷凍なので毎朝1つ取り出し自然解凍していました



来年もこういう詰め合わせがいいな〜
とリクエストしましたが
果たして覚えていてくれるかな?😉
一番好きなのはチョコなのでチョコの詰め合わせもいい🍫



来年のバレンタインは私もちゃんとしよう...笑




風邪を引くと普段以上に偏食になるので
今日は朝から野菜をほぼ食べていない長男😇
朝:コープの野菜ジュース・干し芋少し・チーズ
昼:うどん(具なし)・カニカマ・ゼリー



朝は食べないだろうと思いつつ
どちらか少しでも食べたらなと思い
フレンチトースト&チーズトーストを焼きましたが全残し。苺ブームの長男のために買っておいた苺も今食べず🙃



食べたいものを聞いてもリクエストがなく
夜は長男が比較的食べるミートボールの予定
...だけど、どうかな?🙂
お昼にうどんを食べてくれたので風邪の日にしては上出来👏なので夜は食べなくてもまぁいいか〜でいられそう💡



ちなみに食いしん坊次男は
うどんをもっと食べたくて
私の横で一生懸命背伸びしていました👶🏻
そのママのも頂戴〜😗



私は既に何となく体調不良💧
次男は今の所元気だけど、どうかな?🥲
夫は風邪をもらうことは少ないので大丈夫かな?



日・月と子連れでお友達と約束があるので
早くよくなりますように...✨