ディズニーランド&楽天購入品 | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )



こんにちは💡


手袋3y5m
手袋1y4m
寒い〜!と登園時はベビーカー用手袋を装着する長男ハート



義祖母の3回忌の法事のため帰省中です🚗
毎度帰省中の車の中はブログ更新チャンス✌️




今回の楽天スーパーセール
12店舗もいってしまいました🫢



オムツや自分の服など色々買いましたが
お友達の子へのプレゼント、
次男の入園準備の品も🙂

お姉ちゃんにはこれハート

ミッフィーちゃん好きなので喜んでくれるかな?

弟くんにはこの車ハート

以前姉に貰って持ちもよくてすごく可愛い!

ひらがなブームの長男はよく名前を読んでいます💡


これもリピ。次男用に👶🏻


109ひきのマラソンも面白いのですが、これは近所の図書館に置いていないので買いました!動物が109匹も出てくるので長男お気に入りピンク音符






2月の話ですが
ママ友さんと娘ちゃんと
ディズニーランドに行きました🥰


娘ちゃんはデビュー🐭

長男は2回目です✌️



平日ですが混んでいて
入園まで45分ほどかかりました💧



9時半に入園しショーの抽選は全滅🙃
プライオリティパスは
モンスターズインクにしました✨



美女と野獣の課金もして
それまでの間にトゥーンタウンで
こちら↓を乗ることに花

これです



車好きだし喜びそう〜と思っていたのですが
入口上の動く車にビビりまくる長男🙃



⚠️音量注意⚠️

長男らしいな〜と慌てて撮影😂




予定変更でポップコーンを買って退散🍿



キャラメル気に入っていました✨



キャラメルポップコーンを買ったのですが
どこのお店も並んでいましたが
トゥーンタウンは比較的空いていました🙂
娘ちゃんは美女と野獣のケースを購入していましたピンク音符




そうこうしていると美女と野獣の予約時間⏰
長男は11月以来の2回目でしたが
冒頭の野獣が吠えるシーンで泣きました😂
前回は大丈夫だったんだけどな💦
そして相変わらず人気で乗る頃は185分待ち🙀



長男は前回同様

・カリブの海賊
・ウエスタンリバー鉄道
・スモールワールド

がお気に入りでした飛び出すハート
鉄道のラストの恐竜で娘ちゃんは怖くて涙🥲



初のモンスターズインクは
照らすはずのライトを握りしめて
呆然としていました😂
でも楽しかったようで、帰ってきてから「マイクがこうやって持ち上げてたね。女の子がいたね」と話していました♡




👧🏻「ベイマックスに乗りたい!」
と希望があり
120分待ちは無理なので課金🤑



娘ちゃんは1番の喜びよう👧🏻ピンク音符
長男は乗りたくない!と直前に逃走寸前👦🏻



「ママぎゅっとして🥺」
と言われ、ぎゅーで泣かず乗れました🙏



娘ちゃんは絶叫好き
長男は絶叫嫌いになるかな?😉




ランチはハンバーガーにしました🍔
混んでいてテラス席キラキラ


長男はポテトちょっとのみで

ポップコーンばかり食べていました🫢⚠️



寒さが心配で防寒対策をしていきましたが

着込みすぎて全く寒くありませんでした😂

上下とも極暖ヒートテック+綿のインナー、靴下は2枚履きという着込みっぷり👩🏻極暖ヒートテックがかなり優秀だったのでマフラーもカイロも出番なし!




長男にもマフラーや手袋など持参しましたが

着用拒否で寒くないようでした💡





👩🏻🧑🏻「チキン食べたいな〜」

と親同士意見が一致し夕方スモークチキンを😋


長男はこれを食べてから寝落ちしました💤




17時頃、子どもが寝ているタイミングで
お土産も見てまわりました✨(お土産一回戦は昼過ぎに済ませて、買い残したものを買いました😌)




ママ友さんとのディズニーでしたが
ストレスフリーで楽しい1日でした🥰
強風の影響でパレードが中止だったのが唯一の心残り🥲



お土産は個々で好きな物見よう
とどちらからともなく意見が一致して
30分後に集合システムで見て回りました🙂



「じゃあまた後で〜!」
と別れたタイミングで人混み発見キラキラ
見ると娘ちゃんの好きなラプンツェル 飛び出すハート



慌ててママ友さんに伝えにいったのですが
後に娘ちゃん、
ばっちり写真を撮ってもらえたようです飛び出すハート
緊張のお顔が可愛かったハート



我が家は老いドナルド(名前がわからない😂
を発見し、撮影してもらいました☺️

とりあえずピースはしてくれる長男

と名前はわからないけど浮かれている私





一緒に行ったママ友さんは
面白い・優しい・気が利く方で
学生時代に同級生として出会っていたとしても
仲良くなっていただろうな〜と感じます✨
実際は6歳も年下なのですが!若い🥹



何度か書いていますが
長男のベビーマッサージで出会って
この人感じがいいな〜と思っていたところ
タイミングよく連絡先を交換できたの
本当ラッキーだったなぁ🙏✨



家も近いし定期的に会って
ママ友というより昔からの友達感覚🤝



子ども2人、上の子も下の子も
出産日が1週間も違わないという偶然もあって
育休期間も同じでたくさん会えましたピンク音符



そんなママ友さん、
4月に引っ越してしまいます😭🤯😭🤯



いよいよカウントダウンとなり
嫌だなぁぁの日々です😭



新幹線を利用する距離なので
今までのように会えなくなることが寂しい💦



子ども達も頻回に会わなくなったら
人見知りしそうだし
このまま会わなくなったら悲しいな🥲
上の子が性別が別だから尚更かな?



そんな思いもあったディズニーランド🐭

帰り際に
子ども寝てるけど、ここで2人で写真撮ろう!
と言ってくれたのが物凄く嬉しくて😌




子ども達はよく寝ていたので夕飯時に帰り
4人で近所で夕飯を食べてから帰宅オーナメント




帰ったら次男は寝ていました👶🏻
長男と寝る時起こしてしまいましたが
顔を見るなり、にこ〜😊っと笑って寄ってきてくれました




次男の食事は1食ずつまとめておいて
温めるだけにして出てきたので
いつも通りに3食よく食べたそうです👶🏻✌️



夫にはチョコレートのお土産を✨
夫へ...といっても長男がチョコを管理👦🏻


👦🏻「○○くんはこれ〜!ママはどれにする?」

👩🏻「これかな?パパはどれかな?👨🏻」

👦🏻「パパはね...ない!」

👨🏻「.......。」

となくなるまで毎晩繰り返されました🫶




ディズニーランド次はいつ行けるかな?ハートのバルーン