ハッピーセットトミカ&泣き虫の日 | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )


こんばんは💡


👦🏻2y6m 
👶🏻5m27d



今日は新卒時代の同期達とランチ☺️
久しぶりの東京駅💡



電車も駅もスーツケースの人だらけ💥
旅行かな〜🚅羨ましいな目がハート



ランチは友人チョイスで鉄板焼きのコースハート


久しぶりのいいお肉🥩




1人は2人目妊娠中で妊娠9ヶ月ハート

当たり前だけどお腹が大きかった☺️




久しぶりの1人でのお出かけのため

子ども達はお留守番🙏




集まると夫婦の話や子どもの話

家族ぐるみで会ったことがあるので

お互いの旦那のキャラもわかっていて盛り上がる。笑


そして健康の話と美容の話🙃

今年か来年、胃カメラと大腸カメラを受けてみたい〜。

美容に関しては、2人ともシミ取り経験者💡シミは薄いうちにやるのがおすすめらしく、これもいずれやりたいな🫣





発散できるしタメになる話が出来て◎

何よりなんでも話せて楽しすぎて

お茶をしていたらあっという間に夕方🥲

いつでも集まれた若かりし寮時代が恋しいキラキラ





送り出してくれた夫には感謝とお土産を🙏

長男にはハッピーセットのトミカをお土産に🙂



今日・明日限定のトミカのシート図鑑♡

海遊館トラックでした!(上が動くハッピーセット)



帰ったらテレビ鑑賞タイムで長男塩対応😇

次男は夫の膝の上からガン見😐




テレビが終わったら甘えてくれました💡




夕飯にはチキンナゲットを爆食い〜🥄

食後におもちゃ開封しましたが

トミカよりシートの図鑑面が長男にヒット飛び出すハート

「ママどれにするの〜?👦🏻💕」

「これここに貼るの〜!」と壁に貼りました🙌





ようやく出来るようになった事👟


自分であれやりたい!これやりたい!

があまりなく、着替えもお任せスタイルで

夕食もママが食べさせて〜の時期ですが




最近ようやく

自分で靴を脱いでくれるように😂👏




ついつい手を出してしまっていたのを

時間がかかっても待つようにしたら

案外すんなり出来て👦🏻

色々先回りして手を出しすぎだなとちょっと反省🫠




きっと

実は出来ること、まだまだあるんだろうな🫣





​長男泣き虫day



最近保育園の帰りは

手を繋いで帰るようになったので

次男をベビーカーに乗せて

長男とは手繋ぎで帰ろうとしたら💡




ベビーカーに次男を乗せるのは嫌なようで

保育園入口で号泣しました🥲

「○○くんが乗るの!」「乗って帰るの!」




ベビーカー=自分の。

乗らなくてもいいけど次男を乗せるのは✖️





この日は他にも

沢山泣いてしまった長男🥲




お迎えがいつもより15分ほど遅れてしまい💦

その間、他のお母さんが迎えにきて

自分だと思って入口に行き....

違うとわかり珍しく泣いてしまったそう🥲

いつもは恐らく16時台では1、2番の早さのお迎え🕛





帰りにベビーカーに乗ると泣き

ベビーカーで翌朝用パン屋を購入し

途中の公園でパンを食べたくて泣く🥲





「お座りしてパン食べるの🍞」




お菓子も食べたくなって泣く🥲




パンをお代わりしたくて泣く🥲




最後にお砂場セットがなくて泣く🥲




...と、何だか情緒不安定な日でした😇





お風呂場でのヒヤリ



お風呂を沸かしている最中に

海の生き物水鉄砲を放り投げるブームの長男。

どれにしようかな〜とお風呂前に選んでいます🐟




その時

身を乗り出して半身がお湯にぽちゃん😨

本人は何が起きたかわからずぽかん😮




見ていたからよかったものの

湯船は本当に危ないな...と思いました💦

普段鈍臭い私ですが、落ちた瞬間掬い上げ

自分でもびっくりの瞬発力でした😂笑




沸かしている間も

チャイルドロックをしないとな💦

皆さん当たり前にしているのかな..お気をつけください🙏





​次男の離乳食🥄



次男はタンパク質も始まり

豆腐やしらすもパクパク👶🏻




昨日はお腹が空きすぎたのか

泣きながら離乳食を食べていたのですが

途中泣いて口を開けずキラキラ




授乳後は再びパクパクしてくれました👶🏻


食べる意欲は人一倍飛び出すハート





重い腰を上げて始めた離乳食ですが

想像以上にいい食べっぷりなので

あげるのが楽しみ〜🙂



目で追う姿が可愛面白くて

夫に遊ばれている次男看板持ち



そろそろ身長・体重測定してあげたいな👶🏻