終わってしまったGW | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )



こんにちは💡

👦🏻2y7m 
👶🏻6m6d



GWもあっという間に終了🫢
保育園は5月1日・2日もお休みしたので
長男はかなり久しぶりの登園キラキラ
バイバイもなくさーっと入って行きました〜😇




最終日の昨日はショッピングモールへ💡



電車のイベントをやっていたので
こまちの乗り物に乗り楽しんだ長男👦🏻
雨なので室内イベント助かりました〜🚄


完全に車派ですが、楽しみました🚅



GWの思い出👦🏻👶🏻



GWは3泊実家に帰省してきましたハート
初日は実家に行く前に動物園に寄りました🙂
夫・私・子2人💡



👦🏻「きりんさーん!」



混んでいなくて

のびのび見て回る事が出来ました☺️




楽しそうにしていましたが

海の生き物ブームの長男は...



お魚いる〜‼︎



動物よりも小さな水槽の魚に

テンションが上がっていたような...?🐟🐟

水族館に行った時の方がテンション高かったな😇




今朝目覚めると長男が

以前父に買ってもらったセイウチのぬいぐるみに


「セイウチさ〜ん。動物園行ったよ〜。

キリンさんとお魚さんがいたよ〜👦🏻」


と話しかけていました飛び出すハート

次に行きたいのはやはり「水族館」だそうです🙂



動物園付近に

鯉のぼりが沢山泳いでいました🎏




5月5日は次男の初節句💡




当日は実家にいる予定だったので早めに

自宅で五月人形と写真を撮りました📷

お揃い風衣装にしたのですが、次男の服全然写らず🤫



クローバーすくすく成長してねクローバー


我が家の掌サイズの兜にぴったりの命名札💡

父からの初節句のお祝いはこれにしました🙏




実家でも皆で📷

手を繋いでいる2人が..♡



当日は実家でお祝い🍰飛び出すハート




長男はゼリーを希望していたのですが
半分食べたところで飽きたのか?
私のケーキにシフトしていました😇



👦🏻「ケーキ(も)食べるの〜!」




実家には甥っ子👦🏻&姪っ子👧🏻がいたので

終始テンションが高かった長男💡

朝から晩までずーっとお喋り!お昼寝しない日も!




驚きだったのが

イトコ同士遊べるようになっていたことあんぐり




👦🏻「○○ちゃ〜ん!遊ぼうよ〜」

と自分からも誘えたり飛び出すハート




今までは2歳上の甥っ子に

相手してもらえない事が多かったのですが

遊びに誘ってもらえる事もあって

嬉しそうでした☺️👏




電車に乗って公園にも行きましたクローバー



じぃじに買ってもらった恐竜帽子🦖






次男は最近パワフルさが増し増し👶🏻


キラキラすぐお腹が空く

キラキラ泣き声が悲鳴の大きさ

キラキラ抱っこしてほしくてよく泣く

キラキラよく食べよく飲む

キラキラ吐き戻しすることもある

キラキラ授乳中などドンドン力強く叩く

キラキラ手足ムチムチ(姪っ子にもムチムチと言われる)

キラキラずり這いの前兆?の飛行機ポーズをする✈️

キラキラ座ろうと手をついて前屈みになる




そんな次男を

GWに特に可愛がってくれたのが姪っ子ハート



母性溢れる女の子(2歳)👧🏻



👧🏻「赤ちゃん可愛い」

と言って沢山構ってくれました☺️

ついこの間まで

姪っ子自身が赤ちゃんだったのに〜泣き笑い




髪を引っ張ったりパンチやキック🤜🦵

されても怒らず受け入れてくれていました🙏

動画を見返していたら、髪の毛を引っ張られていて

何も言わずそっと手を離させていて優しさを感じた😂




両親と弟も休みの間中、付き合ってくれて💡

服やトミカなど色々買ってもらい

毎日外食三昧で色々食べました🐖




とても楽しいGWでした目がハート

夫も自由時間を満喫したようでした💡