ピクニック&乳腺炎 | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )


こんにちは💡

👦🏻2y6m 
👶🏻5m24d



授乳トラブル🫠


長男の時は
乳腺炎一歩手前になったことが何度かあり
助産師さんに来てもらいマッサージしてもらいました🙏



今回はそんな事もなく経過している〜✨
とブログに残そうと思っていた矢先..



昨晩、左胸がカチカチ💥
次男もりもり飲んでくれるのに...
飲んでからもあまり改善されず😭



今朝は更にカチカチに🥲💥



体勢を変えたり時間をかけて飲ませても×で
よく見ると一部詰まっているような..?



何とか詰まりを取ると
ピューーーーー💦💦💦あんぐり
と一気に改善しました🙏



久しぶりの岩のような感覚、
気をつけないとな〜と思いました🥲





​週末ピクニックピンク薔薇クローバー


週末は、ママ友さんに誘っていただき
大きな公園にピクニックに行きました目がハート
数日前にもし空いていれば...と誘ってくれました🙏
公園かショッピングモールか児童館かさぁどこ?!
と当日決める程度の予定しかない我が家なので
ほぼ100%参加できる&夫もゆっくり出来て万々歳🙏



遡ってみるとママ友さんと行くのは
一年半ほど前、紅葉時期に行った以来🍂




夫が次男とお留守番する気満々だったので
お任せし長男との2人時間にしました🙏
暑がり&お腹が出ていて抱っこしにくい?で長男の頃から抱っこ紐は私担当になっていましたキラキラそんな夫が珍しく抱っこ紐でお出かけしたそう👏後ろの留め具がどうしてもとめられなくて、とめてから入れたと言っていました💡練習あるのみ🫡




日陰&風が吹くと寒い、日が出ると暑い☀️
そんな陽気のため、服を着たり脱いだり👕
でしたが概ねピクニック日和でした☺️🍃




時期的にお花が沢山咲いていて
紅葉とはまた違った雰囲気🥰
遠目で見ると満開〜!のチューリップは
近くで見ると枯れているのも多かったですが😂



お花が好きな長男👦🏻
ネモフィラが気に入ったようでしたハート


またお花見るの〜!!😫

と帰り道に騒いでパシャリ📸




広場にシートを広げて
走ったりシャボン玉をしたりフリスビー🥏、
ボール遊びなど楽しみました☺️




仲良く遊べました♡




お弁当の途中、お友達の芋けんぴにハマり
おにぎりはほとんど食べず🫠
私の表情を伺いながら芋けんぴをくすねる😂
食べすぎているので、注意されるをわかっていて
ニヤリしながらそーっとくすねる。
お友達のなので若干遠慮がちなのが面白い😇



他、お友達のおやつもちゃっかり貰うので
いつもの数倍のおやつを食べていたな...🐖
楽しい美味しい最高な日だったでしょう👦🏻💕




「危ないから手を繋いで歩いたら?」
と伝えたら
長男から手を出したことにびっくり😳🤝
保育園でよく手を繋ぐようなのでその影響だろうな。
お友達と手を繋ぐ姿を見たのは初めてでした!



なかよし👧🏻♡👦🏻




2人で歩き出した姿を見て
その様子に親達はキュンキュン目がハート目がハート
「やばい〜今日はこれだけでもう満足!笑」
「ね!なんなの可愛すぎる〜!笑」と興奮母達。
前から後ろから撮影しまくりました🫡



2人でシャボン玉をしたり
走り回ることもあって成長したな〜泣き笑い





世話焼きの👧🏻は👦🏻に
「○○くん、お茶飲んで〜!」
とマネージャー発言をしていて👧🏻💕



その度にちゃんと飲みにくる男子部員👦🏻
家だといらな〜い!と言うのに😇


可愛い給水ポイント飛び出すハート





弟くんはテントの中でゴロゴロ看板持ち
使用頻度が低いなと見送っていたテント⛺️
見せてもらったら想像以上にコンパクト😳
一気に欲しくなりました目がハート
楽天マラソンまた完走しそうだ...



お昼寝時間に合わせ13時過ぎに帰り支度💡
ですがお昼寝必須の長男が全く寝ずで
結局、夜まで起きていました😳
夕飯の時は眠かったのか?
「ママ、一緒に納豆ご飯食べよ〜(=食べさせて)」
と一口一口繰り返し、結局夕飯は全て介助で食べました。



夫と過ごした次男👶🏻
いつもよりお昼寝から早く目覚めて
何となく機嫌がいまいちだったそう💥



私達が帰宅後、機嫌がよくなったようで看板持ち
静かで寂しかったのかな?💦



そんな楽しい週末でした👏





今日は久しぶりの雨☔️
朝から準備にバタバタしてしまいました😇



雨だから室内遊びだろうな〜と思っていたら
室内で体操をするそうなので
どうだったか聞くのが楽しみです{emoji:142_char3.png.ハート}