どうぞ&歯が生える | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )



おはようございます💡


👦🏻2y6m 
👶🏻5m18d




変わらず園生活が楽しそうな長男👦🏻
最近笑顔が増えたと言ってもらえました👏



園庭では遊具よりお砂場で遊んでいるようで
休日も走り回るか石集めをするので
遊具にはあまり興味がないみたい🫢

 




最近次男に抱っこ紐を使う事が多いのですが
肩が痛くなりにくく💡



長男の時より肩が丈夫になったのかな目がハート
なんて思っていたのですが...



骨盤矯正に行った時に
上半身をほぐしてもらっているおかげ
という事が判明💡
行かなかった先週急に不調になりました🙃



なので
次男になるべくベビーカーを使いたい!



ですがベビーカー大好きマン長男🫥
自分は乗らないのに
次男を乗せようとすると
「○○くんのベビーカーなの‼︎😫」
と騒いだ事があって💦



休日【僕のベビーカー】発言があり
長男と手を繋ぎ次男を抱っこ💡
そしてベビーカーは持って行っただけで
使わないまま帰宅なんて事も🫥



ここ数日、保育園帰りは
手を繋いで帰るようになり👏
石の上を歩いたり木を見上げたり
大きな鯉のぼりを眺めたり🎏
木を見上げ1本1本「高いね〜👦🏻」と言うので
なかなか進まないなんて事も🌳



念のためベビーカーを持参するのですが
昨日は途中ベンチに座りたがったので休憩💡
その間に次男をベビーカーに乗せてたら
すんなり受け入れてくれて嬉目がハート
「ここ座ってみるの〜」と言って座ってすぐ満足し
「そろそろ帰ろうか〜」と言うのが面白い💡




これは僕の発言は他にも


踏み台に座ってドライヤーをしていたら
「これ○○くんのイスなの!」
と慌てて奪って座る長男👦🏻確かに長男の。



飽きていなくなった隙にまた座ると
見つかり怒られる泣き笑い



最近は
「○○くんのイスなの。ママはい、どうぞ!」
と譲ってくれるように🙏笑



ベビーカーも踏み台もありがとう☺️

 




一昨日
図書館で見つけた本が長男に大ヒット飛び出すハート




海の生き物ブームが続いており
魚釣り、お風呂用の水鉄砲、シールなど
海の生き物グッズに課金しまくっています😇
魚の名前は沢山覚えました👏


これは児童館で借りた魚釣り🎣




絵本の電車に海の生き物が
沢山乗っているページがヒットして
読んですぐ本を抱えて帰ろうとしたほど💡


夢の電車だ〜飛び出すハート



のらねこぐんだん&ぺんぎんきょうだい
シリーズにもハマっているので
予約絵本も借りましたがその日は目もくれず🙃
昨日寝る前に寝室に置いておいたら読みました📕

他も面白いので定期的に色々借りていますピンク音符



昨日は朝から
「でんしゃがとおりまーす、どこいった〜?」
と探していて


見つかると
「これママが買ってくれたんだ〜ブルー音符
と買ったことになっていました🫡
でも返却の頃にはきっと飽きているでしょう。




次男は5ヶ月になってすぐに

下の歯が生えてきて🦷

時々授乳の時に噛まれて痛い🥲

貰った歯みがき用ティッシュを

寝る前に使いはじめましたが忘れがち💦





離乳食はお米、かぼちゃを試しましたが

食いつき良好🙏




昨日はトマトを試してみたところ

酸っぱそうにしていましたが

お皿をホールドして食べ切りました看板持ち🍅

今のところ食いしん坊キャラ👏



酸っぱ〜😵けど食べるからさげないで〜



次は人参・新玉ねぎ

をあげてみる予定👶🏻🥄





最近夜は21時台就寝の7時台起床⏰

その間、1-3時に1回と5-7時に目覚める🍼




寝付くまでギャン泣きする事がありますが

お腹が満たされていれば

横で手を握っていれば寝てくれます💤




お昼寝も変わらず午前と午後で

それぞれ1-2時間程度してくれるのですが

昨日は一気に3時間も寝ていたので




溜まっていたドラマを見たり料理をしたり

色々捗った日でした☺️

おやつのハーゲンダッツが美味でした飛び出すハート


チョコが分厚い🥰




今日はBCG注射の予定看板持ち
痛いだろうけど頑張ってもらいます💪🏻💦