キッズヨガへの願い | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちは!
akiho smile yogaのakihoですニコニコ飛び出すハート



今日はキッズヨガの大先輩の方々から、
いろいろお話を
伺う機会がありましたキラキラ






私は元々ヨガをやっていたので、
ベビーヨガや親子ヨガなども
経験した事があったので、
キッズヨガもすんなり自分の中に
入りましたが、




そもそもヨガをやった事ない方や、
ヨガを経験されている方でも



キッズヨガ?
子供がヨガやるの??



と、
まだまだキッズヨガの
認知度は
低いのかなぁと
感じています。



私が学んだ
SELベースの
キッズヨガは、
(SEL=ソーシャル
エモーショナル
ラーニング)



大人向けのヨガをそのまま
子供向けにやるのではなく、


子供や学校に寄り添う
教育プログラムの考え方を
ベースとして
作られたヨガです。




そのSELベースのキッズヨガを、
長野市の小学校では
授業の一環として
取り入れているそうです。


そして子供達のヨガの満足度は、
90%という結果を
出しているそうですキラキラ



(これは本当に
素晴らしい事だと思います!)



子供たちからは
生きてて1番リラックス出来た!
楽しかった!
もう一度やりたい!


との声があったそうです


子供たちがヨガを通して、
幸せを感じられたというのは、
本当に素敵だなと思うし、


この幸せの輪が東京に、
全国に、
広がるといいなと
心から思います。



まずは私が出来ることから!



子供たちの
幸せを願って。



akiho流れ星流れ星