【レッスン報告】はじめての顔ヨガオンライン | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちは!


顔ヨガインストラクターのakihoです😊




東京都日野市の日野青年会議所の皆さんが主催の
「ひの暮らしオンライン女子会」にて、
顔ヨガレッスンをやらせていただきました。



(レッスン報告が大変遅くなり、ほんとにすみません・・😭)






日野市に在住・勤務・通学している女性の方を対象としたオンラインイベントで、20代から80代の幅広い世代の方が参加し、顔ヨガも楽しんでいただきました!



今回は聴覚障害・視覚障害の方もいらっしゃったので、
「ここ・そこ」など曖昧な表現にならないように、言葉だけでも伝わるように。
私の言葉を手話通訳の方が同時進行で通訳してくださったので、ゆっくり分かりやすい言葉を選んで顔ヨガの説明を心がけました。



オンラインで顔ヨガ・・今回初めてだったのですが、本番前に何度も青年会議所の方にzoomの練習をしていただいたり、打ち合わせもさせていただいたり・・・
青年会議所の皆さん、本当にありがとうございました✨✨


顔ヨガの後、日野市の素敵なところをみんなで語る日野トークの時間に私も参加させてもらったのですが、いろいろな年代の方とお話が出来てとても楽しかったです😊


はじめましての方とオンラインで繋がって、グループに分かれてみんなでいろんな情報交換をしたり、趣味や夢のお話を聞いたり・・・。



私のグループでは80代の方がいらっしゃったのですが、
「オンラインでこんなふうに若い方とお話が出来て、楽しいわー!!」と話してくださり、
いくつになってもいろんなことをポジティブに楽しむ!という心がけが本当に素敵だなぁと思いました。

「オンライン=機械=苦手」と思い込んで、
今までチャレンジしてこなかった自分をとても反省しました💦




様々な世代・お仕事の方など、いろんなバックボーンの方とお話するのって、
やっぱりいろいろ気付かせてもらったり、
刺激になって・・とても大切で素敵なことですね✨✨



私もこれを機に、少しずつですが
オンラインにも挑戦してみようかな・・と思いました😊





青年会議所の方々が、参加者全員の自宅に一軒一軒回って直接配達してくださった、
日野産野菜を使ったkizagisuさんのお弁当です😊💕


みんなでオンライントーク中に
「あ!今我が家お弁当届きました〜!」
みたいな感じで、楽しかったです😆


(一軒一軒回ってくださるというのも、とても愛を感じます✨)


グルテンフリーとは思えない美味しさで、
久々に身体に優しい物をいただいた私(笑😅)は、大大感激でした💕


最後になりましたが・・
日野青年会議所の皆さん、今回私の顔ヨガにお声をかけていただき、
本当にありがとうございました。
そしてご参加いただいた皆さま、
嬉しいメッセージ・ご感想もいただき、
本当にありがとうございました。


akiho赤薔薇